※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

子宮鏡検査でポリープが見つかりました。手術なしで妊娠した方の経験はありますか?

子宮鏡検査でポリープが見つかりました。
素人目で見る限り4〜5個ほどぽこぽことありました。
不妊期間も短いためまだタイミングで様子見てみようとのことでした!
(様子見ということは着床部分には関係ない?)

同じ様にポリープ見つかったけど、手術せずに妊娠できた方いらっしゃいますでしょうか?
(※手術したら妊娠したなどはご遠慮ください。)

コメント

はじめてのママリ🔰

着床の邪魔をするかもしれないからなかなか妊娠しなかったら取っちゃって。妊娠出来たら別に問題ない。と言われてそのまま妊活しました!
言われてからすぐ妊娠し、化学流産となりましたが翌月の今また妊娠反応出てます。

  • Chaki

    Chaki


    同じく妊娠しなかったらとってもいいねー!みたいな感じで、関係あるなら早く取ってよ!って思ってたので、そのお話聞けて嬉しいです☺️

    • 11月23日
ルー

7年前、子宮筋腫が3個あるね、と指摘されたことあります。たしかに自分がみてもわかりました。自然妊娠で指摘前に一人、指摘後に一回初期流産してその後ニ人産んでます。
ただ筋腫とポリープで違いがあるのかは私にはわかりません💦

  • Chaki

    Chaki

    筋腫との違い私もわからないですが、同じ様に異物には変わりないのでそれでも無事ご出産なさってる様なので関係ない時はないんですかね🤔💦

    • 11月23日
ルー

そうかもしれないですね🍀子供産み分けで通ったクリニックで言われましたが、特に不妊の原因になるとは言われませんでしたよ🍀それから産婦人科では一度も筋腫について言われませんでした😅

  • Chaki

    Chaki

    そうなんですね!
    出来てる場所によるんですかね💦
    すぐ手術してる方もいたのでどうなんだろうと思ったんですが安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
あみ

子宮内膜にポリープありました!💦
結婚してすぐの頃で、早く取りたくて紹介状もらって大学病院まで行きましたが、
出産考えてるなら(不妊でなければ)急いで取らなくて良いよ〜出産時に胎盤と一緒に取れるからね〜と先生に言われ、
その後無事妊娠、出産し、産後しばらくしてから本当にポリープなくなってることも確認できました🙆
ポリープのある場所にもよると思いますが、私も5〜10個ほどありましたが妊娠できましたよ◎

  • Chaki

    Chaki

    そうなんですね!!
    不妊の原因ならとった方がいいけどまだ様子見だねーって言われたので本当に大丈夫かなって思ってましたが、同じような方の体験参考になります🥺
    ありがとうございます!

    • 12月10日