※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
産婦人科・小児科

産婦人科でも咳止めのお薬をもらえる病院があるか不安です。風邪で咳がひどく、産婦人科でもお薬をもらえるか知りたいです。

ママリでもよく
産婦人科でも咳止めなどのお薬貰える!
と見かけるのですが、
どこの病院でも出してもらえるんですかね?

みなさん風邪ひいた時などなど、
普通に産婦人科でお薬貰ってますか?

週初めに内科を受診し咳止めなど貰いましたが
まだ治らず咳が酷すぎて夜眠れなくて🥲
明日、産婦人科行くのでお薬貰えたらなあ、
と思っています😔

コメント

ママリ

おそらくどこの産婦人科でももらえるのでは…と思うので、相談してみれば出してもらえると思います🤔

わたしは産後の1ヶ月健診のときにコロナの予防接種を初めて受けるタイミングだったので、解熱剤とかって出してもらえるんでしょうか…?と言ってみたところカロナール出してもらえました☺️
妊娠中も鼻炎が辛かったときに漢方出してもらったこともあります。

  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    やっぱりそうなんですかね😊
    私もカロナールは出してもらえました!

    望みをかけて聞いてみるだけ聞いてみようと思います、ありがとうございます😇

    • 11月23日
deleted user

うちの産婦人科は
風邪症状あったら受診NGなので
もらえない(もらいにくい)です😂

  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    そんな厳しいところもあるんですね😅そりゃあ無理ですね😣

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で咳止めもらいましたが、
全然効かず😱

妊娠中だと強い薬もらえないですよね😭

  • 𓃡もまみ𓃩

    𓃡もまみ𓃩

    今日の検診でお願いしたら貰えました😇内科と同じ薬ともう一種類出してくれたので、なんとかきいてくれることを願います😭

    • 11月24日