※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月の男の子を育てている女性が、育児のストレスでイライラし、後悔や自己嫌悪に苦しんでいます。周囲のサポートもありつつも、乗り越えられるか不安です。

1ヶ月になる男の子育てています🤱
マタニティーブルーズがありましたが落ち着いてきて、ようやく普段はかわいいなと思えるようになりました。
しかし寝不足が続いたり、少しもホッとする時間なかったり、思うようにいかないことが増えてくるとイライラしてまたマタニティーブルーズのようになり、泣いたり暴言を吐いてしまいます…産む前の生活に戻りたくて妊娠を後悔します😣
落ち着いたら、なんでそんなイライラしたのかと、とっても後悔して落ち込みます…昨日スマホを床に投げつけて最悪なとこをしたと涙がとまりせんでした。里帰り中なので親にも浮き沈みで迷惑かけて、時にはミルク飲ませてもらったり、あやしてもらって私は泣いたり…それも辛いです。
平気な時は全然大丈夫なのに😢
子育てできるほど大人になっていないのかと自己嫌悪です😵‍💫乗り越えられるのでしょうか…

コメント

分かります、私3ヶ月ごろまで浮き沈み激しかったです😅💦
3ヶ月経ってよくやく落ち着きました!
産後はどうしても仕方がないことで、ホルモンのせいであってママのせいではないですよ!
産後ケア使ってみたらいかがですか?☺️夜とか預かってくれるので安心してゆっくり寝れるし、美味しいご飯をゆっくり食べられますよ✨
私は一度利用したんですが、もっと利用したらよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    ですよね…全然安定しません(笑)
    ホルモンのせいにしてしまいたいと思います😭
    産後ケアいいですよね😍やろうかなと思いつつ、近くになくて諦めました😢

• 12月5日
みかん

私は36歳で初産、12歳離れた弟がいたのでどうにかなるでしょーなんて思っていたら想像より大変でビックリしました😭
病んで友人に連絡したら意外と産後辛かったよーとみんな言っていたのでママリ🔰さんだけじゃないですよ。
やっぱり人は寝不足が続くと精神的にまいりますよね🙀あとホルモンのバランスと母乳育児の悩み、心配💦
外に出ると他のママさん達が眩しく見えて私だけダメなのかなと不安になって。

里帰りされてるようですのでしっかり甘えてくださいね😊
あと1〜2ヶ月したら赤ちゃんもママを見て笑うようになったりと更に可愛いくなりますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😣
    本当にキツイですよね…寝不足は人格変えると実感しました😱そこにホルモンバランスがきたら勝てるわけなく🥲
    わかります!他のママさんはキラキラしていますよね😵‍💫
    まだまだ手探りですが早くかわいさがわかって楽しめるようがんばります!

• 12月5日