※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

保育園で完全ミルクに切り替える際の断乳方法やおっぱいのケア、寝ない場合の寝かしつけ方について教えてください。

4月から保育園に預けようと思い
完全ミルクにしようと考えてます。
あと、乳首が切れてしまったのもあり

そこで、断乳の仕方、おっぱいのケア
子供にミルクあげて、寝ない場合の
寝せ方など教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

+G-A-R+

徐々におっぱいの回数を減らして完ミになりました。
寝ない時は出ないおっぱいをくわえさせるだけでおしゃぶりがわりになり寝てくれます(^^)

• 3mama🐥

3mama🐥

断乳したんですか😫??

• 3月3日
  • +G-A-R+

+G-A-R+

母乳だとお互いのストレスになってしまい、かえって良くないと思ったので思い切ってミルクのみにしました(^^)

• 3月3日
  • 3mama🐥

3mama🐥

断乳てどうしました??
    ストレスが1番よくないですもんね😭

• 3月3日
  • +G-A-R+

+G-A-R+

1日のおっぱいの回数を少しずつ減らしてミルクに変えていきました。
    おっぱいトラブルもなく、スムーズに移行できましたよ(^^)

• 3月3日
ともりお

おっぱいはピュアレーンという乳頭クリームぬってラップで乳首包めば一日で良くなります。アカホンとかにもありますよ⭐️

• 3mama🐥

3mama🐥

西松屋とかありますか??😭

• 3月3日
  • ともりお

ともりお

店舗によるみたいなので、一度最寄りの店舗に電話してからのが良いみたいです( ^ω^ )
    他のメーカーもありますが、ピュアレーンが一番効くのか、医師や看護師さんから勧められる事が多いみたいです。値段は1000円ちょいと少しお高めですが、凄い効果ですよ^_^

• 3月3日