※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診後に少量の出血があり、おしるしになるか不安。教えてください。

39w1dの初マタです🙋🏻‍♀️

昨日21日に検診があってNSTと内診しました。その時の内診は内診グリグリとは違う感じ?(おそらく)まだまだ子宮口も開いてないねぇって先生から言われそのまま内診が終わり、内診したから今日少し出血あるけど気にしないでねって言われてました

その後家に帰ってすぐトイレに行ったら実際オリモノに混じった少量の出血が2.3回ほどありその後すぐ止まってました

今日30分ほど前にトイレ行ったらトイレットペーパーにオリモノに混じった少量の出血がありました。これっておしるしになるんでしょうか🥲オリモノは風邪ひいた時の鼻水?少し白っぽい感じでした

おしるしに対して無知だったので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

おしるしかな?っと思います!
出続ける人もいればそれっきりな人もいますので、様子見でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で続けることなくそれきりでした🫠
    とりあえず様子見たいと思います😊ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合、上の子の時のおしるしはがっつり鮮血で、あーこれがおしるしか!ってすぐ分かる感じでした😳
内診が昨日だったら、その影響が今日も出てるのかもですね💦数週的にはおしるしの可能性も十分ありそうですが🤔

ちなみに私が今37週で月曜日に内診ぐりぐりされましたが、3日間くらい赤茶のおりものが続きました💦

のんたん🔰

ほぼ同じ状況でした!😳心配になり病院で診てもらってきたところ内診による出血とのことでした。同時におしるしでもあると教えて頂きましたよ☺️
質問者様も読んだ感じ出続けているわけでは無さそうですし様子見で大丈夫だと思います!🙆‍♀️
生理2日目くらいの出血があったり、腹圧で止まらないおりものが出たらすぐ電話してくださいとのことでした。すごい不安になりますよね😭どうか安心材料になりますように✨