※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

腰痛に悩まされています。整骨院や鍼灸もたくさん行きましたが、根本的…

腰痛に悩まされています。
整骨院や鍼灸もたくさん行きましたが、根本的な原因が分かっていないため行っても無意味でした。
大阪に住んでいるのですが、腰痛に特化した病院があれぱ教えてもらいたいです🙏
口コミなど見てみましたが、よく分からず…
参考にしたいので、良い病院を知っていれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

コアラ

整骨院等で○○が悪いかもの予測も立ててもらまえせんでしたか?💦

主人が独身の頃から行ってる整骨院はバキボキ系ですが、元からガチガチに硬い体の反り腰で一時期立つのも厳しいくらいでしたが、そこで初めて歪みや背中の張り等指摘されたようです🤔
結婚して何度か付き添いましたが、行くと別人のように歩いてました😂
一時的に骨の位置を戻して貰えたとしても、どのようにしてそれを維持したらいいのかも教えてくれる所じゃないと永遠通わないといけなくなりますし、厳しいですね🥲

• まこ

まこ

予測は予測だと思います。
    結局身体の歪み、懲り固まってるとか言われましたが、そもそも歪んでない人なんていないし…って感じで、初めの頃は言われた事などを日常生活の中でも気をつけていても全然良くならず、針やマッサージは保険適応外になるらしく月1万5000円近くのお金を支払ってましたが、良くなる事はなかったです。

• 11月27日
  • コアラ

コアラ

病院でも完全に無くすことは厳しいですね…
    やはり歩き方の癖を治すとか、冷えに気をつけて早めに貼るカイロを貼るとか入浴するとかがベターな気がします🥲

バキボキ系でもよければ、東大阪にあるいとう整骨院に行ってみてください!
    施術前と後で身体の筋肉の柔らかさが大きく変わって、一時的に骨の位置歪みも治してくれますので、"これが普通"と思った上で日常気をつけて生活するのは大アリだと思います。
    私も骨盤矯正で行きましたが、先生に言われた通りに膝を立てた時に膝の高さがかなり違ったのに骨の位置を治してもらったら膝の高さが合いました。
    全く痛くないのにバキボキなるのが不思議な感じなので最初はビビると思いますが💦
    一時的に身体の歪み治す目的で行くのはおすすめです🙏

• 11月27日
  • まこ

まこ

私も元々姿勢矯正、骨盤矯正なども通っていました。
    バキボキ鳴るところも行っていました。
    子供を産むまでは腰痛とは無縁で、産後から酷い腰痛になりネットで良さそうな整骨院や鍼灸に行ってみましたが、お金だけ無くなり全くでした。
    いとう整骨院調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
  • コアラ

コアラ

産後からだと骨盤のズレや抱っこしてるとどうしても片方に体重かかるのでそこから身体がズレたりとかもあるかもですね💦

因みに、家ではYouTubeで"オガトレ"見てストレッチしたりしてます!
    元々は私が首こりで見てたのですが、主人にすすめたところ辛い時にしてます!
    元から体がガチガチにかたい主人ですが、痛みに無理なく(そのように促してくれます)できるから気に入ってるようです!
    腰痛もですし反り腰と書いてるやつもオススメです🙌
    少しでもマシになりますように🙏

• 11月27日