※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
家族・旦那

旦那の年収1000万前後。私はお小遣い2万に奨学金返済で1万頂いてる。そ…

旦那の年収1000万前後。
私はお小遣い2万に奨学金返済で1万頂いてる。
そんな私は専業主婦。

働きたいけど延長保育とか可哀想だよねって話してるし
習い事とかもあるから私はやっぱり専業主婦。

そもそも9:30登園13:50降園
自己送迎でそんな時間で働けるところも少ない

とりあえず内職始めようと思うけど
月2万前後しか稼げなさそうなんだよな~

内職始めたらお小遣い減らすねって言われた悲しい

コメント

小遣い二万でも少ないのに…しかも内職稼げてもしれてる額だしちょっと悲しいですね🥲🥲

• 🫧

🫧

2万円だと美容院行ったら半分は無くなるし悲しいです🥲
    内職頑張りまくるしかないです😭

• 11月22日

退会ユーザー

パートとか働くのが厳しいならメルカリで不用品少しずつ売るとかどうですかね?🥺ものによりますが結構色々売ってたら何万とかになりますよ☺️💗

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

年収1000万て、家庭を持ってたらそんなに裕福できるわけでもないですしそんな中で奨学金まで返してもらってお小遣い二万ならありがたい話だと思いますよ😊!
内職分お小遣いなしになるのが悲しい気持ちもわかりますが💦でもご主人が昇給して、給与増えたから増えた分は俺の小遣いね!って言ったら、え?ってなりませんか?それと同じだと思いますよ!

• 🫧

🫧

旦那が全部管理してくれていて貯金もしっかりしてくれてるし感謝してるんですけどね😣

旦那は自分のお小遣いとかは決めてなく必要な物は買うって感じでなんですよね💭

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。でも内職しても保育園に預けても対して稼げそうにない、というのはご自身の能力の問題なので、ご主人といることでどう考えてもお小遣い含めご自身の本来の身の丈、能力以上の生活が送れてるわけですよね💦仕方ないかなと思います。

• 11月23日
  • 🫧

🫧

能力の問題もあるかもですが子どもも夕方まで預けられるのは寂しいから嫌と言っていて、実際子どもに寂しい思いさせてまで働く必要は無いなと言う考えです。
    旦那含め身内も皆私が働くことには反対で私が稼いでこなくても生活できるんだから子どもといてあげなって感じなんです。
    でも実際私は自由に使えるお金がなくストレス溜まってて💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?私も普通の会社員ですが、延長保育使わなくてす無用な時間でちゃんと稼いでますよ。と言ってもトピ主さんのご主人の半分くらいですが。身内の意見は関係ないですよね?💦そりゃ数万にしかならないなら、ご主人の年収考えればわざわざ働かなくていいんじゃない?ってなっても仕方ないと思います。自由におカネ使いたいなら勉強するなりして、しっかり稼げるようになるしかないんじゃないですかね🤔

• 11月23日
  • 🫧

🫧

3歳と4歳です!
    身内の意見は関係なくないですね。
    子どもが急に体調崩した時とか仕事してて抜けれなかったらお迎え頼まなきゃいけなかったり迷惑かけることになるので。

私がただ我慢して、できる範囲で稼いでいけばいい話ですよね~
    ただの愚痴にここまで色々言ってくださってありがとうございました~

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

頂いてるっていうのおかしいですよ✋家族なんですから☺️
🧜‍♀️さんが家事や育児をしてるから、旦那さんは働けているんです
旦那さんのお金じゃなくて
家族のお金です

旦那は年収1500万~って感じですが、全額私が管理していて
月3万5千円の小遣いのみです😉

私は育休中ですが
0ヶ月から預けて仕事に戻るつもりですよ
お金が欲しいなら働くしかないです☺️

確かに可哀想かもしれませんが、保育士さんの方がよっぽど育児のプロなので
むしろ良い影響があるかもしれません🤗

• 🫧

🫧

家族のお金と言っていただけて少し気持ちが晴れました🥲
    旦那が全て管理してくれていて育児家事もよくやってくれるんですけどね😣

延長保育してもいいんですけどその分のお金と稼いだお金とがトントンになりそうで😩
    ポイ活と内職でコツコツ頑張ってみます😩

• 11月22日
5児ママ

お小遣い2万は羨ましいです😆✨
内職は最悪、一万とかですから
2万前後稼ぐのはかなり大変かと😣

私は組み立て系内職(3年目)やってますがかなり数こなしてます🙋‍♀️

• 🫧

🫧

貰えている方だとは思っているんですけど実際美容院とかも全然行けないし値上がりの打撃うけまくりで😭

内職でコツコツ頑張ってみます!!

• 11月22日
  • 5児ママ

5児ママ

私は旦那が稼いだお金は家族のお金かもですが(旦那も服買ったら?とか言いますが)
    旦那が頑張って稼いだお金を自分のためだけに使うがなかなか出来ず(カットも一年から二年に1回くらい)
    内職を始めました🥺

私の稼いだお金は私の自由にしていいって事なので
    使い道は1万は自分のお小遣いで
    残りは子供たちのお小遣いや食費、ガソリン代、イベント用貯金に毎月まわしたりしてます🙋‍♀️✨

• 11月23日
  • 🫧

🫧

周りが共働きが多く、その分ママの自由に使えるお金も多くて美容院、まつパ、ネイルとか行ってて羨ましくて💭
    もちろんその分ママも頑張ってるし子どもも保育園とかで頑張ってるのはわかってるんですけどね🥹

同じく稼いだ分は自由に使っていいと言われているので頑張ってみます!

• 11月23日
  • 5児ママ

5児ママ

時間の確保、単価、サクサク出来る。

サクサク出来る、単価。
    この組み合わせで探せば2万以上は稼げるかな?と🙋‍♀️
    お互い頑張りましょう☺️✨

• 11月23日
  • 🫧

🫧

色々探してみます🔍
    コツコツ作業は好きなので頑張りますっ!
    ありがとうございました🌱𓂃 𓈒𓏸

• 11月23日