※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
ココロ・悩み

心理カウンセリングを受けたら保険の加入は難しいですか?もとは子育ても…

心理カウンセリングを受けたら保険の加入は難しいですか?元々考えすぎな性格ですが子供が産まれて仕事との両立子育て、周りとの比較、自己否定をしてしまい、そこから何をするにも不安で一度気になる事があると他のことが手に付かなくて、家事も出来ず、子供のお世話(6歳なのでそこまでですが)や一緒に遊んだり楽しんだり出来ないです。もとは子育ても一生懸命してましたが、周りを見過ぎてしまったり自分の固定概念など色々考えてしまい子育てをどうすればいいか分からなくなってしまいました。今はとりあえずなんとなく食べて食べさせて溜まったら洗濯してとりあえずお風呂に入ってそのうち寝るって感じです。今生命保険とがんほけには加入してますが、精神科や心療内科に通うと5年は入れないとなってるので、カウンセリングはどうなのかな?と。ちなみに漢方処方してもらっており、心療内科から婦人科に今は切り替えてます。心療内科最終は今年の2月ですが、とりあえずカウンセリングだけならどうなのかな?と思い相談させてもらいました!

コメント