※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおまるでおしっこ成功したが、オムツが安心。慎重派の子には、パンツかオムツか、家でどちらが良いでしょうか。

昨日、息子が1人でパンツを履き、自分のタイミングで初めておまるでおしっこ出来ました!

ただ、成功は1度のみで、やはりオムツがいいといって、履きたがります。

家にいる間は、パンツを履かせる方が良いのか、まだ気持ちも不安定だと思うので、選ばれてあげるのと、どちらが良いのでしょうか。

我が子は慎重派です。

コメント

はじめてのママリ

上の子は自分がやる!と決めるまで待ちました😊
保育園に入園し周りの子がやってるのを見てやる!と決めたようでその日から急にパンツで過ごせるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今幼稚園通っていて、来年4月から年少クラスになるので、それまでには取りたいなぁ、、と思ってます。

    幼稚園でも年少までにオムツ卒業させるために先生も頑張ってる感じだったので、、、

    • 11月22日
うさこ

3歳過ぎているなら、「おむつはこの袋がなくなったりおしまい」などお話ししてその後、パンツに移行ですかね。
だってやればできる状態ですもんね👍あともうひと押しが必要かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに寝る時や外出時はどうされてましたか??

    ですよね💦💦せめて家にいる時はパンツ履かせてやりたいです。。
    オムツだと結局おまる行かないですし

    • 11月22日
  • うさこ

    うさこ

    寝る時はおやすみマンにして寝る時専用ってことにしました!
    夜はトイトレできないので。外出はトイパンにしてました!でも短期決戦ならなるべく遠出やお出かけは少なめの方がいいかと思います。

    生まれてからずっとおむつで来たから、無理もないですよね!
    ひたすらパンツで失敗させるのもいいと思いますが、慎重派の息子さんとのことなので自信なくさないか見極めが必要ですよね!

    • 11月22日
ゆか

うちの長男も慎重派な子です!

大人になってもオムツの人っていない(はず笑)と思いオムツを履くかパンツを履くか選ばせていました🙂
オムツを選んでもいいのですが「オムツの枚数が少なくなってきたからおしっこはトイレでしてくれると助かる」みたいなことは言ってました!

長男がトイレに興味を持ち始めた2歳半からゆるーーーーーーーーーくトイトレを意識してやっていましたが(パンツを履き始めたのは3歳になってから)4歳の誕生日を迎えた途端、
「もう4歳だからオムツは履かないんだよ‼︎」
と言い出して夜のオムツまで卒業しました🍀

  • ゆか

    ゆか


    私はまだお子さんのペースでいいのかなと思います😌

    • 11月22日