※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupupu
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、流産の可能性に不安。心拍確認できないことは一般的か、流産の可能性は高いか心配。

【流産について】

今妊娠8w0dです。

2日前に病院で7w0d相当の大きさで心拍が確認できました。(私の目でもチカチカしてるのが見えました)

今日の診察で、大きさは7w6d相当に成長していたのですが、目では心拍のチカチカが見えなかったです。ですが、音?は聞こえたので、先生からも「元気だね」と言われました。

4ヶ月前に流産しており、今回も流産なのではないかと不安になっています…。

7-8週で、心拍が目で確認できないのは良くあるのでしょうか…?

それともやっぱり、流産の可能性が高いですかね…🥲

コメント

チェリー

音が聞こえてるなら普通に動いてるので大丈夫です!
角度によって見えないこともあると思いますよ!
さすがに心拍止まってたら元気だねと言われないです💦

• pupupu

pupupu

ありがとうございます!

そう言ってもらえてとても心強いです☺️

見えないってことは心拍弱いとか、流産の兆候があるのかな〜とかいろいろと考えてしまってました😢😢
    (先生からも、また流産になる可能性もあるからねと言われ…🥲)

たまたま位置が悪かっただけだと信じてみます!

赤ちゃんを信じようと思います!

• 11月23日