※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

つわりで3日入浴していない方がいます。4日は大丈夫でしょうか?歯磨きはしています。

つわりの時お風呂へ入れなかったママさん
最高で何日入れなかったですか?
私もう3日入れてなくて、いま頑張って入ろうとしてるんですが、無理そうで、さすがに4日はやばいですかね?
とりあえず歯磨き粉なしの歯磨きはマッハで朝夜してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

着替えと体拭くだけで良いと思いますよ。
疲れると余計につわり酷くなるし。
全く着替えない拭きもしないは陰部は特に不潔になりますよ。

りー

2日入ってない日がありました💦
入ってない日もお股だけは
洗っていました!

ママリ

私もつわり中です
今のところ最長で6日ですね🤣
上の子用のお尻拭きで脇やお股拭いたりしてます笑

ねずみ

どれだけ入れなかったかあまり記憶にありませんが、入らないで臭ってることの方がより気持ち悪くて、無理やりシャワー浴びてた気がします。
洗う元気はないので流すだけって感じでしたが…

もし入れないのなら、タオルで体を拭いたり、おしもはウォシュレットやペットボトルか何かを利用してお湯で流すと良いと思います。
石鹸も利用できるなら使うとさっぱりするかも?
100均でペットボトルにつけるシャワーヘッドみたいなのあると思うので、旦那様に買ってきてもらうか、薬局で使い捨てのビデを買ってきてもらうか?
お辛いとは思いますが、赤ちゃんがいる、育っている証だと思い、頑張ってください‼️

はじめてのママリ🔰

4.5日は入れなかったです💦
無理して入らなくてもいいと思います😭
トイレの時にウォシュレットしたり、1日1回は必ず更衣はしてました!
歯磨きもうがいも無理すぎてほんとに何日もしてなかったです😭
落ち着いてから歯科に行った所案の定口腔状態最悪でした😭

トミカ

皆さんありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
あのあとは結局なんとかシャワーだけ出来て、つわりは最近ようやく落ち着いてきました。
3人目にしてこんなに動けなくなるほどでびっくりでした。
あとどのくらい続くは分かりませんが、不潔にしすぎないように乗り切っていこうと思います。
ありがとうございました😭