※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で包丁を持ってくると言っている。先生には言えなかった。嫌がらせも受けている。先生に相談すべきでしょうか?

子供が保育園のお友達に何もしてないのに
『包丁持ってくる。〇〇〇君のカラダ全部切ってバラバラにする』とおやつの時間にいきなり言われたそうで子供は『包丁でぼくがやられたらママとパパにもう会えなくなる。と思ったら悲しくて泣いたんだ』と言ってきました。その時先生も気付いていなかったようで、どうして先生に言わなかったのか聞いたのですが言えなかったそうです。子供であっても包丁を持ってくると言ってますし、本当に持ってくる子供もいるかと思います。それに最近その子から嫌がらせをされてるようでよく話をされます。この場合先生に相談するべきでしょうか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

即相談します‼️
お子さん、すごく悲しくて嫌な気持ちでしたね。メンタルがとても心配です💦

相手の年齢にもよりますが、そこまでストーリーが出来ているなら、何かの拍子で行動しちゃうかもしれないです。加えて、幼少期のストレスって強く残りますから、出来るだけ近づけないように可能な範囲で先生にお願いもしちゃいます💦

ぽっぽ

話します。
子供の発言とはいえ一線超えてます。
バカや死ねなどの発言とは違って具体的に言い過ぎですし大人でも言われたら引く内容ですよね。

お子さん大丈夫でしょうか?
心配になってしまいます。

はじめてのママリ🔰

ええ発言が怖すぎます☹️
私だったら最近どうですか〜?って聞いて特になかったらこちらから家ではこう言ってるんですが…って聞きます!

はじめてのママリ🔰

すぐ相談します。
その子の家庭環境とかと心配になるレベルです。
いたずらに言ったにしても度が過ぎてます。
ちょっと気にしてもらえますか、とお願いもしておきます🙂

なぁ〜お

相談します。子供といえ、怖いこと言ってますし、言った方も言われた方も精神面が心配です。お子さん大丈夫ですか?