※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日に5歳の兄が手作りプレゼントを用意。義母からの高価なカードに悩み、自分の気持ちと価値観に戸惑う。

ぼやきです!
娘の3歳の誕生日。
5歳のお兄ちゃんが娘が寝た後とかお昼寝中にコツコツ頑張って作ったお誕生日カードと折り紙のプレゼント🎁✨

義母からのちょっと高い音が鳴るキャラクターのバースデイカードに持ってかれてしまって私がモヤモヤ😅
お祝いしてくれるのはとってもありがたいんだけど。

喜ぶかな〜って言ったり、○○はこの色が好きだからこれにする!とか失敗したからもう1度折り紙挑戦したり、自分の大切なシールを貼ってあげたりしてたのを真横でみてたから💦金には負けるよな〜と。渡す時間ずらせばよかった。。

コメント

たろうちゃん

それは悔やまれますね😭

飾っておいて、また「ここは妹ちゃんの好きな色にしたんだよね♡」「これおるの難しかったけど何度も頑張ったんだよね♡」と親子で楽しんではどうでしょうか。

楽しいお祝いになりますように。

• あお

あお

悔やまれます〜😭
    さっそく提案していただいたように会話してみました😊✨ゆっくり息子のプレゼントみれて、息子も嬉しそうでよかったです❤️
    共感してもらえて嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 11月23日