※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいます。乳首が短くて張りが強く、搾乳機を使っているため、赤ちゃんがうまく吸えなくなりました。乳頭保護器を使えば直接吸ってくれるでしょうか。改善策を教えてください。

乳頭混乱起こしてるかもです、、
生後11日です。

乳首が短いのと張りがすごいので、搾乳機頼りになっています。そのせいか、全然咥えてくれなくなりました。

できればミルクではなく母乳で育てたいです。

乳頭保護器つけると哺乳瓶ではなく直接(乳頭保護器越し)に吸ってくれるようになりますかね、、、
ゆくゆくは直母、、、

乳頭混乱の改善策あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、乳頭混乱ではないんですが乳頭保護器つけて吸わせてたら乳首伸びて1週間で乳頭保護器いらなくなり、1ヶ月で完母になりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首伸びるんですね!
    乳首伸びれば吸ってくれそうな感じなので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も乳首が短く張りがすごくて1ヶ月は搾乳したものをあげてました。

1ヶ月すぎてから横抱きではなくて縦抱きで授乳させたらある日突然直母できるようになりました!

おそらく吸う力がついたのと、縦抱きの方が乳首を咥えやすいんだと思います。

授乳の体制も色々あるので試してみるのも一つかなと。

あとは乳頭混乱をおこしてるとのことたのでピジョンの母乳相談室の乳首を使ってみてはどうでしょうか?

乳頭混乱を改善させる乳首です。(Amazonで調べてレビュー見てみるといいかもです)それを使いつつ、直母の練習していくと咥えてくれるようになるんじゃないかな〜と思います。

ただまだ生後11日なのでかなり胸が張ってると思います。少し張りがおさまらないと咥えるのも難しいかもですね😭

私も練習で何度もギャン泣きされて心が折れかけましたがとにかく吸わせて咥えさせて完母にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きって11日でしても大丈夫ですか、、?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き授乳 いつからなどで検索するとやり方色々出てきます!

新生児からでもokみたいです(私はバリバリやってました)

怖かったらまずは乳頭保護器を使って、それでもダメから縦抱きにするなど順を追ってやってもいいかもしれません!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器買ってみたのでダメそうなら抱き方挑戦してみます!
    ありがとうございます😭

• 11月22日