※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

先生からの指導で母乳をやめてミルクだけにすることに疑問を感じています。母乳が出ていないかどうか確認されていないことに疑問を持っています。どのように授乳すればいいか迷っています。

混合ミルクについてです
この前2ヶ月ワクチンの際に少し鼻詰まりが気になると相談したところ、先生からミルクの飲ませ方を聞かれ、母乳を5分ずつの後に120mlのミルクをあげてると答えました。そしたら「母乳が出てないからもう母乳はやめてミルクだけにして。母乳は出てないのに空気を飲ませてるから鼻が詰まる。ミルクは1週間100mlを7回であげて、その後から120mlに戻して」と指導されました。
現在5.3キロあり一日700mlだと少ないと思うし、何より母乳をやめてと言われましたが張って痛いです。
母乳が出てないと言われましたが測ったわけでもないのにどうしてわかるんでしょうか?
先生の言うことを無視してあげていいのか、言われた通りあげればいいのか、、
どのように授乳していけばいいのかわからなくなりました。

コメント

ママリ

それは小児科のお医者さんに言われたんですよね?
信頼できる助産師さんなどに相談はできない感じですか?
(私の市では保健師さん?助産師さんが市役所にいらっしゃって対応してくれますが…)
話だけ聞いてるとその小児科医さん、あまり信用できない感じもするし、私なら他のお医者さんもしくは助産師さんにお聞きすると思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    里帰り中だったため、市の助産師さんのところにはまだ行ったことなくて😅
    私も小児科の先生が何を言ってるのか全然わからなくて混乱してました💦
    助産師さんに相談してみようと思います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとに、なんで測ったわけでも飲み方を見たわけでも無いのに、母乳出てないってわかるんですか?😇飲ませなかったら張るってことは、母乳作られてますよね。
小児科の先生より、助産師さんに相談された方がいいかと思います💦市町村の子育て課にも無料で助産師に相談できたりするので、そのエピソードをそのまま話されてみたらいかがでしょうか💦
そもそもその時期の赤ちゃんは鼻腔も小さいから鼻ふがふが言いますよね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    先生いわく母乳が出てないのに咥えさせてるから空気を飲み込んで鼻の奥の方にミルクが上がってくるから詰まるんだと言われて😅
    市の子育て支援センターにいって相談しようと思います!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然先生の言ってる意味がわかりませんね💦
    ぜひ、支援センターとか、役所の方に相談されてください💦
    私だったら気にせず普通に授乳続けます💦

• 11月22日