※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が寒くなってからお昼寝時間が2時間になりました。冬眠しちゃわないか心配です。同じような方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
最近寒くなってきてから、お昼寝時間がぐーんと長くなりました。
前は40分くらいだったのに、今は2時間くらい寝ます。

大人も寒くなるとよく眠りますし、育つからいいとはおもうのですが…もう冬眠しちゃわないか心配になるくらいです😂
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月です👶
確かにうちも長くなった気がします、、、🤔
ラッキー★と思って一緒に昼寝してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑
    一緒に昼寝したり、家事してます😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです!ここ数日で急に伸びました!
30ー45分とかで起きちゃうのは月齢が上がっていくことで長時間寝れるようになってくるって聞いたことありそれなのかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    成長してるんですね😳

• 11月22日
はじめてのママリ🔰 

うちの子も生後4ヶ月頃から睡眠退行のせいか昼寝が1回30分程に短くなってたんですが、5ヶ月入ってからは2時間くらい寝ます💤
5ヶ月頃の赤ちゃんの活動限界時間は1時間~1時間半くらいらしいのでよく寝る分には問題ないと思って一緒に寝たり家事したりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    活動限界時間あまり意識したことなくて、2〜3時間くらい起きてるので倍眠かったのかもしれません…明日から早めに寝かしつけてみます!

• 11月22日