※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊活

生理予定日前後の仲良しについて不安です。妊活中で、生理前に仲良しして生理が始まった経験があります。赤ちゃんを望んでいるので、仲良ししても大丈夫でしょうか?夫はしたいと言っています。

はじめまして!!
明日か明後日が生理予定日なんですが、
この時期に仲良ししても特に問題はないのでしょうか?
妊活始めたばかりで知識がなく、
妊活する前は、生理前に仲良しして生理が始まってしまったりしたことがあって…
せっかくここまで望みをかけて過ごしてきたのに
それで赤ちゃんきてくれるかも!っていうのがなくなってしまうのではないかと不安で…
旦那は今日生理がきてなかったらしたいと言ってきたのですが仲良ししてしまっても大丈夫なのでしょうか?(><)

コメント

アーニー

大丈夫ですよ。
ただ、妊娠はしないと思います。
一番確率が高いのは、生理が終わってからの期間中ですね。生理10日目から14日目あたりですかね。

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    お返事ありがとうございます!
    2月の排卵日付近で仲良しして、今は妊娠したかどうか待っている状態です。
    このまま生理がこなければと思っているところで、仲良ししても大丈夫なのか不安になってしまって…(><)
    大丈夫なら旦那さんの気持ちに応えようと思います!

    • 3月2日
  • アーニー

    アーニー

    基礎体温つけてますか?
    つけていれば、妊娠しているかもとか、生理がくるとかもわかると思いますよ。

    • 3月2日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    つけてます。
    高温期のままで生理予定日も3日か4日くらいなので、このままこないでほしいと願ってます!!(><)

    • 3月2日
machu

こんばんは!
初めましてʕ•ﻌ•ʔ✨

私自身では無く、
不妊専門医に通っていた知人のお話ですが、
控えた方がいい時期は、生理予定日を過ぎ、確実に妊娠を確認し、安定期に入るまでと言われていたみたいで、
実際に着床期や生理予定日前は含まないとのことをお聞きしました。

私は、お恥ずかしい話ですが
妊娠に気付くまで気にせず仲良ししてしまってました。


ですが、しっかり妊娠できていて、今も小さいながらも元気に育ってくれていて順調です😊!!

yukiさんが赤ちゃんを授かっていることを願ってます🐣💕

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    はじめまして!
    お返事ありがとうございます!

    着床期や生理予定日前は特に問題ないのですね!!
    妊活する前はこんなこと考えなかったのですが、やっぱり少しのことでも不安になってしまって…(><)
    旦那さんの気持ちにも応えてあげたいと思いながらも、何か影響があったら…と思う気持ちもあったので。安心しました(><)

    ご懐妊おめでとうございます!!
    はちゅさんのように赤ちゃんが授かってくれていることを願って頑張ります!!

    • 3月2日
  • machu

    machu


    とんでもございません!


    不安ですよね(´・ω・`)。
    妊娠してからも、パートナーさんの気持ちに応えたいですが、
    お医者さんに大丈夫と言われていても、不安なのは不安で、わたしもyukiさんのお気持ちがすごく分かります。。


    ちなみに生理予定日はいつごろですか?ʕ•ﻌ•ʔ✨

    • 3月2日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    やっぱり不安ですよね(;_q)
    大丈夫とわかっていてもいつも以上に神経質になってしまって…(;O;)

    生理予定日は、明日か明後日頃です!!
    生理予定日4日前くらいから、生理が始まる前の腹痛のような物が少し出ては治り、時々少し痛む程度で、胸も少し張っています。

    • 3月2日
  • machu

    machu


    自然な事だと思います(´;ω;`)
    一番は女性が理解してる分、男性よりもだいぶ神経質になるのも当たり前ですよね( ; ; )

    そうなんですね!!
    基礎体温などは計ってますか?

    私も生理予定日前に生理痛のような痛みや、胸の張りがありつつ、
    体温が平熱より高い+1週刊以上遅れたので、おっ😳?と思い検査薬を試しました。

    今の検査薬は反応が早いみたいなので、
    少し遅れるようなら、
    2本ほど買って検査薬で調べてみるのもいいですね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❣

    • 3月2日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡


    そうですよね(´;ω;`)

    基礎体温は計っています。
    なんとか高温期のまま保ってくれています!
    はちゅさんも生理痛のような痛みがあったんですね!!
    いつもの生理のときはあんまり胸が張るようなことはないので、お腹の痛さも生理痛ほどの痛さでもなかったのでいつもとなんか違うな〜と思っちゃってます。

    そんなんですね(•ө•)♡︎
    2日くらい遅れたら検査薬試してみようと思います(*´꒳`*)♡

    • 3月2日
  • machu

    machu



    わ~(´;ω;`)♥♥
    そうなると凄く期待できちゃいますね( ᵔᵒᵔ )❕❕

    ありましたありました( ; ; )
    あ、生理きちゃうのかな、、って思ったのですが、毎日その痛みがあり、胸の張りもあるのに生理こないじゃん!!と思っていたら初期症状だったのです😖。

    いつもと違う所を意識しながら生理予定日が過ぎるといいですねʕ•ﻌ•ʔ✨

    結果楽しみですね😭💕

    • 3月2日
がっきー

私は、妊活している時は、したい時にはしてましたよ😌
排卵日付近をだいたい予測してタイミングをみて仲良しをし授かることができました。生理予定日付近には、妊娠が成立していれば仲良しをしても、生理は来ないですし、してもいいと思いますよ!

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡


    お返事ありがとうございます!
    したい時にするのが1番ですよね♡
    ご懐妊おめでとうございます!!
    私もタイミングをみて仲良ししました。
    今回が初めての妊活なのでソワソワしてしまい、不安なことばかりで…(><)

    やはり、この時期は特に問題はないんですね(•ө•)♡︎
    安心しました!!

    • 3月2日
グリコ♡

私も着床時期くらいでしたりしてましたが、大丈夫でした!
フライングして高温期12日からはしてないです(>人<;)