※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファンデーションを毎日するようになってからシミが気になり、シミ取りを考えていますが、金銭的に難しい状況です。シミの原因や片側だけにできる理由について知りたいです。

シミに詳しい方いらっしゃいますか?😢

今まで、基本的にほぼ毎日、(たまにお出かけする日を除いて)ベースメイクはファンデーションせずに日焼け止めのみ、だったのですが、、

この1年くらいでファンデーション毎日するようになってから、シミが余計気になるようになってきました。
産前から頬に一つ大きなシミがあったのですが、ここ最近で一気にもう一つくっきりとしたのができてしまいました。(同じ方の頬です)
そして反対の頬はシミがないのですが、予備軍みたいなのがうっすら見え始めてきました………

大きなシミが嫌すぎます…ファンデーションのせいでしょうか?(ファンデーション毎日するようになってから、日焼け止め塗るのをやめてしまいました。そのせい?)
それとも、年齢的なものでたまたまなのでしょうか?

また、片側の頬だけ大きなのが2つあり、反対側は一つもないのはなぜでしょうか??。。。

シミ取りレーザーなどに通いたいですが娘もいて、金銭的な面でも、今すぐには無理です。。

コメント

優龍

片側の頬とは
どちら側ですか?

右側なら
車の運転席側
左側なら
助手席側によく乗るからっていうのがあります。

今年の夏は長かったですからね。
日焼け止めを塗ったからと言って
日焼けしない
シミができないわけではありません。

紫外線を浴びたら
その後のケアも大切ですし
日焼け止めだけじゃなく、
ファンデやパウダー
こまめに塗り直しすることで
対策万全となります。