※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那がジュースを窃盗したらしく警察に呼ばれました🤯手取り24万4人家族…

旦那がジュースを窃盗したらしく警察に呼ばれました🤯手取り24万4人家族です。20歳で車のローンが残ってたり保険料がまだ高く、食費は2万に抑えたり節約しながら生活していますが、給料はほとんど生活費で消えます。本題に入りますが、旦那のお小遣いは月1.5万です。少ないのでしょうか🥲お弁当持たせてます。課金も前に4万程してたので、両制限を付けました。お金面を縛りすぎたせいで、盗んじゃったのかなと思い、来月からお小遣いを5000円アップしようか迷っています。まあ、上げてもポンポン使うんですけどね🥲

コメント

みぃ

万引きですか…😭
以前ドラッグストアや大型スーパーにいて、
万引きする人達を見てきましたが
ほとんどが常習で
癖というか直らなくて
ついやってしまう方がほとんどでした😱!

お小遣いを上げても、
浪費癖は直らないかもしれないです😭

ありす

上げてもポンポン使うなら上げる必要なし🙆‍♀️
お小遣いの使い道にもよるとは思いますが、うちの主人は手取り35万前後でお小遣い2万ですよ😂

のん

2万円に増やしても多分使っちゃうと思います。
そういうのって癖になってると思うので🫠

みんみ

いやいや、旦那さんいい大人でしょう😭
縛りすぎて盗みましたなんて。
タバコお酒ギャンブルはされますか?
お弁当持たせて1.5万は少ないとは思いますが、課金するなどお金の癖が悪いなら妥当かと。
盗んだから小遣いアップはやめたほうがよいのではないでしょうか💦

🍭

普通はお金が無くても盗まないです。
お小遣い上げるのは違う気がします💦

まろん

ポンポン使ってしまうなら逆に上げない方がいいと思います😅
まず、なぜ盗んでしまったのかよく話を聞いてみてはどうですか?
ジュースを買うお金もなかったんでしょうか?だとしても♡さんにお金ちょうだいとお願いするか、どうしても喉が渇いたなら、その辺の水道で水でも飲めばいい話なのに、盗むという発想になるのが一番の問題ですよね😥

はじめてのママリ🔰

お小遣いが多いか少ないかの問題ではなくないですか!?
窃盗ですよ!?
子どもじゃあるまいし…。
なぜ盗んでしまったのか精神面の心配してあげた方がいいと思います。

たこ天

お金がなかったら、縛りがあったら盗んでいいんですか?って感じです。
掛け持ちでもしたら?って感じです。

♡

皆様 回答ありがとうございます ‪✿
因みに今年事故って車の保険料も2万に上がり、家計からお金を吸い取る人にお小遣いupだなんてやっぱり馬鹿馬鹿しいのでそのままにします🥳🥳