※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が学校で頭を打ち、保護者に迎えに来てほしいという連絡がありました。しかし、迎えに行ったら息子は元気そうで、心配になりました。今後は様子を見ながら対応する予定です。

学校から電話があってなんだろうと思いつつ出たら、息子が昼休みに上の学年の子とぶつかってしまってその時に児童クラブの柱で側頭部を打ったという内容で

初めてのことで焦ったしパニックになるしで、とりあえず本人の様子は深刻な様子はなく、吐き気等もなく5時間目も頑張れると言ってるようで、ただ頭を打ってること、担任も保険医も今日は不在ということもあり早退させるか、病院受診するか、本人が大丈夫と言ってるので5時間目まで授業受けて帰宅するのかは保護者に判断を仰ぎたいとのことで…。

とっさにお迎えに行きますって返事したんですが、、

迎えに行った時息子はちょっと顔色もすごく悪くて心配になったんですが学校出てから直ぐに顔色も良くなり、歌まで歌い出して元気だし上機嫌😅

私の判断は間違ってたのかな……こういう時ってお迎え行かないものでしょうか……?

とりあえず吐き気とかも全然ないみたいなので様子見しようと思ってるんですが。。

コメント

もな💅🏻

迎えに行った時点で顔色悪いなら、その場で救急車呼ぶなり、病院直行するなりしなきゃだったと思います😭
私なら病院連れてくと思います。
頭は怖いです💦

3-613&7-113

きっと打った衝撃とかで、不安だったのかな?と思います。そんな中、お母さん(絶対的安心な存在)が来てくれて安心したんだと思います☺️

長女が、咳き込み嘔吐した時はお迎え行きました(熱もないし、5時間目受けても良いけどどうしますか?て電話来ました)。電話口の長女の声はなんか落ち込んでてお迎えに行きましたが、帰宅途中には歌歌い出したりと元気でした😅帰宅したら次女と走り回ってて、「あのぐったりした感じの電話はいったい…?」てなったほどです。

ありす

そのまま病院行きます🙆‍♀️
とりあえず検査して何もなければ安心なので😅