※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
家事・料理

洗濯機7キロだと4人家族は厳しいですか??

洗濯機7キロだと4人家族は厳しいですか??

コメント

moon

4人の時に7kg使ってましたが洗濯物がかさばらない夏場は1回、それ以外は2回回してました🖐
1回で終わらせたかったら9kgがいいかなと思います🤔
今はその洗濯機が壊れて9kg使ってますが、厚手のものが増えてきた今も1回で済んでます😊

ママリ

うちは保育園のお着替えとかもあるし、お互い制服や作業着を毎日洗うので10キロでも厳しいときあります😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4人家族です
10キロの洗濯機使ってますが今の時期だと2回回すこともある感じなので7だとほぼ毎日2回回すことになりそうです😣

5人で縦型7kg使ってます。
タオルや色物一切分けずに1日1回です。

子供が生まれる前から7kgでまだ壊れてないので変えずに使ってますけど次は10kgにしようと思ってます。

ママリ

今から買い換えるとしたらきついですね💦

もうあるものならなんとかいけますよ!

のぼりべつ

皆さんありがとうございます!
今日立のビートウォッシュ8キロ使ってるんですが調子悪くて買い換えようと思って🤣🤣
もう無駄に変な機能要らないから安いの探してて7キロだとどんなもん?って感じだったので質問しました!
候補から消えたので助かりました🤣🙌❤️

はじめてのママリ

一回でということだと、夏はいけると思うんですが、冬はちょっと厳しそうですね。
うちは3人で11キロに買い替えましたが、少ない時は水量を少なく洗えばいいだけなので、もし買い替えるご予定がありましたら10キロ以上がいいんじゃないかなと思います👕