※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月は母乳で…みたいなのは調べても見つからず、2人目出産後、母乳を止めてミルクにする決意をした理由や後ろめたい気持ち、初乳の免疫について考えています。母乳のメリットを知った上での選択です。

1ヶ月はなるべく母乳で…みたいなのってありませんでしたっけ?調べても出てこず…

2人目出産し、生後5日目で母乳を止める薬を飲みました。
ミルクにします。

上の子のとき、授乳が軌道に乗るまでかなり苦労した為です。
乳腺炎で40度が10回ほどあったり、色々思い出してきて、上の子の面倒を見ながらあの苦労は無理だな、
苦労してメンタルやられるくらいなら、ミルクで楽しく育児できる方がマルだな。と一晩考えた結果です。

今回もよく分泌されそうだけど、線が細い、子も浅くしか吸えず乳首が切れた、うまく行かないことに心がザワザワしてきたので、つぶれる前に決意しました。

1人目が完母だったので、母乳のメリットはたくさん知った上でなので、本当に良かったかなぁと後ろめたい気持ちも。
上の子の時、「せめて1ヶ月は母乳を〜」みたいなのをよく聞いた気がするんですが、調べても出てきません。マザークラスとかでも言われませんでした。

初乳の免疫などの関係だったかと思うのですが…
ミルクのお母さんのメンタルを考慮して?上の子の時から変わったのでしょうか??

コメント

りぃ

3人子供がいますが、そういった話は一度も聞いたことなかったです☺️