※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の癇癪について相談です。バウンサーでの行動やおもちゃ、食事に対する反応が激しく、心配しています。普通の反応でしょうか?

生後8ヶ月の癇癪についてお聞きしたいです。
生後8ヶ月になってから、思い通りにいかないと起こります。バウンサーに乗っていたら、足をバタバタ激しくしたり、うーと泣き叫び嫌々アピールです。
使っていたおもちゃを危なかったりしたので、取り上げたり、お菓子の1口が大きかったので一旦とったりしたら激しく怒る感じで‥
生後8ヶ月でこんなに癇癪みたいなことごあるの?と今から心配してます。
これはやっぱりおかしいですか?それとも普通にあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にあると思います!🙆‍♀️

海

そろそろ女の子だと、自我芽生えもありますね。女の子は精神的に早いです。赤ちゃんなので、まだまだ可愛い癇癪です。この先の癇癪の方が厄介です。自我の芽生えはいつか絶対来るので、とりあえず嫌だよね…と共感しつつ、でもダメだよーっ感じでいいと思います。

嫌なことあると怒りますよね。口の中にティッシュ入れちゃったので取り出したらギャンギャン泣きました😂
でも気が変わるのも早いので、3秒後には他のことしてますね🥰

うちの子もめっちゃ怒ります笑
自我芽生えてんねー!って笑って済ませてます😂

はじめてのママリ🔰

息子もありますよ〜!
気に食わないことがあると怒ります👶
怒る程度はあるのかもしれませんが、自我が芽生えてきたね〜♡主張出来るようになってきたね〜♡と微笑ましく思っていました🤭

ままり

うちも一緒です😂
自我が芽生えてきたな…って嬉しいような大変なようや感情ですね

ちーちゃんママ

うちの娘もです!一日中不機嫌というかご機嫌に遊んでたと思ってたのに思い通りに動けなかったり、何か取り上げるとすごい泣きます

まぁママ

同じく8ヶ月の男の子がいますが、わたしもおんなじことで絶賛悩んでました!笑笑
我が子かと思うくらい大変さがめちゃわかります😢
思い通りにいかないと泣き叫ぶのなんか多くなってきて、うちの子癇癪持ちなんじゃないかな??て思いますよね😩
わたしも悩んだからママリで質問書いたら、結構みんな共感してくれました☺️
だんだん自我が芽生える=正常な成長過程ってちょっとだけ楽になったというか、温かい目でみることができています🙋‍♀️ でもわたしはおとなげないので、ギャーギャー言うことに我慢しきれなくなったら「うるさい!!」なんて怒ってしまう🔁自己嫌悪…の繰り返しです泣

マーガレット

癇癪かはわかりませんが、うちも最近怒ってます。これが自我の芽生え!ってわたしは勝手に興奮してました😂
そろそろバウンサーはきついとかですかね🤔