※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
妊娠・出産

妊娠中で、夏に女の子を出産予定です。名前に「柊奈」という漢字を使いたいと考えています。読み方は「しゅうな」。キラキラネームや男の子っぽい印象はありませんか?皆様の意見をお聞かせください。

再度質問させてください(*^_^*)
名前追記しました✨

今年の夏に、女の子を出産予定です(*^_^*)
妊娠発覚したのが去年の11月という事と、私事ですがその他にも11月には色々な思い入れがあって、夏生まれなのに冬を連想させてしまうかもしれないのですが「柊」という漢字を使いたいと思っています。>_<
やはり違和感ありますか?どうでしょうか??>_<

柊奈と書いて、しゅうなと呼びたいと思っています。
キラキラネームだったり、読めなかったりしますか?
また、どういった印象を受けますか??男の子っぽいですか??>_<
皆様の意見を聞かせてください(*^_^*)

コメント

deleted user

わたしの
姪っ子は
12月産まれですが

柊華 ♡しゅうか♡
といいます
とっても可愛い名前だと思いました✨

❁wnmm❁

柊奈ちゃん💓かわいいと思います!
うちの子達も10月1月2月生まれですが、季節感 関係なく海にちなんだ名前にしましたよー( ˆ࿀ˆ )

ひよこままる

私は読めるしキラキラとも思いません!
ひいな?とも一瞬よぎりますが、今色んな読み方の名前あるから素直に読んでいいか迷うこともあるだけで、普通に読めば読めると思います☺️
冬うまれなのかなー?って気はしますが、全然夏生まれでもつけていいと思います☺️
可愛い名前だと思います!❤️

MO

読めますし、珍しくて可愛いお名前だと思いますよ♡

yu_yu☆

娘は4月生まれですが、葉月と名付けましたー!
叔母には「8月生まれっぽいねー」と言われましたが、気にしてません♡(°´ ˘ `°)/

  • yu_yu☆

    yu_yu☆

    途中でコメントしてしまいました…(´×ω×`)
    柊奈ちゃん♡
    とても可愛いです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月2日
ねこ

読めるし可愛いです!♡

ちゃそ

私も7月に産まれます💕
旦那が柊太がいい!と言ってましたが
冬っぽいなーって言って
考え直しになりました😂

まちょ

皆様、お返事遅れましてすいません>_<
たくさんのご意見ありがとうございます!!!
柊奈、かわいいと言ってもらえて嬉しいです(*^o^*)♡
第一候補は柊奈でいこうと思います!

ちなみに珠奈(しゅなorじゅな)も候補に入れたいなと迷っているのですが、呼びにくかったり、聞き取れず2度聞きされたりするかなと迷っています。
考えすぎでしょうか??>_<

❁wnmm❁

グッドアンサーありがとうございます🌸
しゅなちゃんは少し聞き取りづらいかな?と思いましたが、じゅなちゃんは娘のクラスにも居て1回で聞き取れましたし子供も呼べてますよ(´ ˘ `๑)
素敵な名前に決まりますように🌼💕