※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那には、可愛がっている姪っ子がいます。姪っ子の誕生日になんでも良…

旦那には、可愛がっている姪っ子がいます。
姪っ子の誕生日になんでも良いから好きなものを買ってあげると言ったら3万近くするものをねだられたそうです…。

俺の独身時代の貯金から買うから買っても良いか?と聞かれました。Amazonで買うので履歴を私がみた時になんだこれは‼︎とならない為に事前に行って来たのだと思うのですが。

私と旦那の間には今年産まれたばかりの息子もいるのに、なんでこんな高額なものを贈らなきゃいけないんだと内心思いますし

姪っ子(高一)もそんな高いものねだるなよ😓と思うのですが旦那が独身の頃はなんでも買ってあげてたようなので、いつもの感覚で言ったのかもしれませんが…やめてほしいです。

逆に私の子供が誕生日の時に3万近いプレゼントを義姉に要求して良いのか?となれば旦那は絶対にやめてくれと言うでしょう。義姉はシングルマザーです。

旦那は好きなもの買ってあげるって言っちゃたから今回だけ!次回からは1万以下にするからと。
私がその金額はありえない。妥協して、誕生日Xmasお年玉全部ひっくるめての、その3万近いプレゼントなら買ったら良いんじゃないと言うと

Xmasはこの値段だからあげないけど、お年玉はまた別で…とか言い出す始末💢

皆さんなら買うのを止めますか?
それとも家のお金じゃなく旦那の独身時代の貯金なら好きにしてくれとほっときますか?

コメント

ぴぴ

本来なら無駄なので止めさせたいところですが
家庭に響かない独身の貯金からならもう好きにしたら?とは思います🤷‍♀️
独身時代の貯金なら離婚する時も折半出来ませんし(笑)
その分、我が子にもその貯金から何か買ってもらいますが🥰

• ママリ

ママリ

良い案です!
    息子にも同額で何か買ってもらいます!😂

• 11月22日
あさ

姪の親に買ってもらえばいいのにと思いました😑
同じ立場なら私もキレますね・・・

• ママリ

ママリ

親には言いづらいんだと思います😓旦那に言えば買ってくれると思ってるのでしょうが、次回以降は絶対にダメだと話し合いしたいと思います

• 11月22日
1,2,3

独身時代のお金なら好きにしたら?と思いますが、同額で息子にもなんか買ってね!とは言います🤔

旦那さんも今回だけとは言ってますが、次回以降についてはきっちりと話し合いもします😂

• ママリ

ママリ

きっちり話しつけて来ます😭
    息子にも同額でしっかり買っても貰います!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

自分の貯金から買うなら別になんでもいいです😂

家庭のお金から出るなら無理です🤣

• ママリ

ママリ

家のお金からなら、義姉に言ってやろうと思ってました😅

• 11月22日
ママリ

三万の何なのか気になりますが😂物によって私は気持ち変わります🤣

お年玉なしでしょ!!普通🤣

• ママリ

ママリ

お年玉なしで良いですよね😂
    イヤホンだそうです…。

• 11月22日
sママ

独身時代の貯金からなら別に家計に響くわけじゃないのでお好きにして〜ですね👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月23日
棒人間

私もその姪っ子さんと同じ感じでした。
母子家庭で、母の兄が色んなものを買ってくれました。
アディダスの高いジャージ一式だとか、ゲームとか、iPodとか…

いま高校1年生なんですよね。
せいぜいあと2年、長くても20歳までだと思いますから、目をつぶってあげてほしいです。
旦那さんと姪っ子さんはゆーママさんよりも遥かに長い15〜6年のおじ姪っ子関係があります。
きっと旦那様にしたら、可愛い可愛い血の繋がった姪っ子なんだと思います。
この事に関しては、自分の子供にもこうしてとか、口出し等はするべきじゃないかなと思います。
ちゃんと旦那さんの中で、息子さんは息子さんでちゃんと考えられてるはずです。

たしかに3万円は高いかもしれませんが、それでも買ってあげたく思うほど可愛い姪っ子なんだと思います。
可愛さの他にも、いろんな感情もあるんだと思います。

あと数回のプレゼント、お年玉、お祝い事…目をつぶってあげてほしいです。

• ママリ

ママリ

結局今回は義姉にバレたらしく、ダメ出しが出たそうなので無くなりました。

夫と姪っ子の関係もあるので、見守れる部分は見守りながら見ていきたいと思います😌

• 11月23日