※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がサンタさんに水色のリュックをリクエストしたが、旦那が忘れてしまい、妻がフォローした。旦那のポンコツさに腹立ち、サンタ業務を頑張っている妻が不満を抱いている。

子どもがサンタさんのプレゼント、すみっこのカバンがいい!と話してて
旦那にそれとなくどんなタイプのカバンがいいのか聞いてみてよ〜と頼みました。娘はこだわりが強いので色や形の好みを知りたかったからです。
あくまでも親が知りたいわけじゃなく、サンタさんにリクエスト伝えておくね!という程で聞いてね!と旦那に念押ししました。
なのに今日旦那が娘とプレゼントの話してて
娘が水色のリュックがいいな〜と言うと旦那が
探しておくね〜!と。
わざわざ昨日念押ししたのに、、なんで子どもの夢壊すような言い方するのか。
娘は特に疑問に思わなかったみたいだし、後で私がサンタさんに伝えとくね!とフォローしたので大丈夫でしたが
旦那のポンコツさに腹が立ちます。
ただでさえ普段からサンタ業務は全て私が頑張ってるのに。
あとで問い詰めると、サンタさんからのプレゼント。という大前提をすっかり忘れていたそうですがバカですよね?

コメント

しらすごはん。

私は『どんなのがあるのか色々見てみようか!』と言って、Amazonだったり色々ネットで調べて子供と見てます。

あ!これ可愛くない?!とか話しながら☺️
気に入ったものを見つけたら、空に向かって『サンタさんー!このグッズお願いします!』って一緒になって言ってます🤭

こだわりとか特に問題ない時はそんな事しませんが、困った時はそうしてやってます。

私は旦那には何一つ言いません。笑
ネタバレされそうなので。笑

むしろ私が言われなくともやってしまうので、話をする余地すらないんでしょうね🤣🤣

• はる

はる

微笑ましいです〜😊✨
    私も今後旦那にはサンタ業務ノータッチでと決めました。協力させたところでろくな事しない…笑

• 11月22日