※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で閃輝暗点が気になります。発作時は目を閉じて休むしかないのでしょうか?送迎や仕事中にどう対処すればいいですか?眼科で治療はないと言われましたが本当でしょうか?

助けてください🙇‍♀️閃輝暗点の初心者です🙇‍♀️

現在2人目妊娠中で先日初めてなったのですが、発動したら目を瞑って休むしかないのでしょうか?💧
これ、上の子の送迎の時間とか仕事中になったら地獄では…?

何か皆さん対策されていますか?
治療はないと眼科で言われましたが本当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予兆はありますか?治療はないとわたしも言われた事があります。対策として漢方を処方してもらって(婦人科でもらいました)それを飲んでいます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方ですか、ありがとうございます😭
    相談してみます🙇‍♀️

    • 11月26日
ママリ

私は内科で予防薬もらって飲んでたことあります!
予防薬とは別に、閃輝暗点出た時の頓服の薬ももらいました💊
予防が効いたのか、その後一年は起きてません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べます!
    ありがとうございます😭

    • 11月26日
ぴよちゃん🔰

初めまして!
かなり遅いコメントすみません😢私はつい昨日なり陣痛中になりました!びっくりしてこちらを拝見して思わずコメントしてます📝
あれからどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ以降は出ておりません!
    出てしまったものは仕方ない、繰り返すこともあるし、もう出ない事もある。と言われました🙇‍♀️
    調べると怖いことしか書いてなくて不安になりますよね、、

    とにかくご出産お疲れ様でした!

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    ご返信ありがとうございます✨✨

    ありがとうございます😊
    その診断は、脳神経内科とかで言われたんですか?
    いまいち、その症状が閃輝暗点なのかも不明ですが…

    今日MRIするのでは緊張しています。。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳外科で言われました!
    MRIも異常なし。

    私MRIめちゃくちゃ苦手なんですよね😢
    頑張ってくださいー😢

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    造影剤しながらのMRIでした?

    脳外科でその言葉を知った感じですか??

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    造影剤なしでした!

    ググりました!

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    ググるのわかります!笑

    私今日は造影剤しながらなんです!
    そしたら今は、年に一回MRIする感じですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は定期検査は必要なしと言われましたよー

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    そうなんですね!

    じゃ今は、症状が起きたら近所の、内科に行く予定ですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続く様なら定期的にMRI撮ろうと思います!

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    MRIは大きい病院しかないし、行きたいと思ったときに大きい病院だと、紹介状ないといけないしと思って🫨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIがある脳外科のクリニック近くにない感じですね…?
    そしたら近医にかかって紹介状の流れがいいかもですね、、

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    脳外科クリニックはあるんですが、そこにMRIあるかどうか。。
    ですよね!妊娠中、産後はホルモンバランスやらで色々ありますね。。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    HP見てみたらいいと思います!
    産後はボロボロですね、、

    MRIファイトです!

    • 2月8日
  • ぴよちゃん🔰

    ぴよちゃん🔰

    応援ありがとうございました😭検査結果大丈夫でした🙆‍♀️
    偏頭痛と言われました!

    また出たらその都度対処って感じになりました!
    今は、妊婦さんなんですか?

    • 2月9日