※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

201週目の初マタで情緒不安定で泣きやすく、胎動が少ない。泣いている時に限って胎動を感じることが多い。赤ちゃんの感情や状態について不安を抱いています。同じ経験がある方がいれば話を聞きたいです。

現在21週の初マタです(^^)

最近情緒不安定なのか些細なことで泣くことが多くなりました。
胎動らしいものもあまりないんですが
泣いてるときに限って胎動らしいポコポコって感じのことを感じることが多いです。

赤ちゃんも悲しいのでしょうか?
苦しいのでしょうか?
励ましてるのでしょうか?

泣いてるときに限って胎動が多くなるって方いますか?
お話きかせてください(^○^)

コメント

yuamam

私は毎晩寝る時に激しく感じます(^-^)
日中は動いてるか気にしてないと分かりません💦
赤ちゃん励ましてくれてるんですかね?一緒に悲しくなってるのかな(^-^)
みんな妊婦さんは涙が出てしまいますよね!
今なら女優になれそうとか思います。笑っ

私も同じ体験をしました。
旦那さんとケンカしたとき、無性に寂しくて泣きそうなとき、そんなときはいつもポコッポコッって胎動があって、赤ちゃんが励ましてくれている、人の気持ちがわかる優しい子なんだって思っていました。
今じゃ、チビモンスターですが・・・

チャコあゆ

きっと、『ママ〜泣かないでー』って言ってくれてるんだと思います(≧∇≦)❤️❤️
私も涙もろくて、テレビ見たりして泣いてたらポコポコ蹴ってくるし、頭の中でイヤーな事考えてる時とかポコポコされます(´・Д・)」笑
赤ちゃんにはママの気持ちが全部分かってるんですね😁
そんな時はいつも赤ちゃんに励まされてます(^ω^)
ありがとねー❤️ってポンポンするとポコポコしてきますよ(≧∇≦)

とめ@悠斗

そんなことで?ってぐらい些細なことでも涙が出ますよね(´・ω・`)

チビモンスターのママ    さん
我慢する子になるんじゃないかなって不安になっちゃいますね(´・ω・`)
無事生まれてきてほしいです!

チャコあゆさん
きっと伝わってるんですよね(´・ω・`)
負担かけちゃいけないって思いながらも泣くのは止められないですよ~。
まだ胎動らしいものが普段からないので、本当にそれは胎動なのか⁉って感じですけど笑