※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

宮城県仙台市在住で、出産を考えています。大崎市古川で出産したい情報を探しています。

宮城県、仙台市在住です。
今通っている産婦人科はお産を扱っていません。
次の受診までに出産する病院を決めてくるように、先生から言われています。

実家も近いので大崎市古川で出産したいと思っています。
わんや産婦人科、関井レディース、市民病院で出産された方などいましたら情報頂けたら嬉しいです😃

コメント

ふーくんママ

関井レディースクリニックで出産しました!!!

とっても良かったですよ\( •̀ω•́ )/
旦那さんも一緒に泊まれますし!
旦那さん用のベットは1000円かかりますが、私は旦那用のベットは借りずに、一緒に寝てましたww←何も言われませんでした!

あと、いちばんはお祝い膳!とっても量が多くて美味しかったですよ😊

女の先生がいるのですが、とても優しくて、話も聞いてくれるので私的にはオススメします!

ちなみに、入院費用は42万引いた額で、8万でしたよ👍🏻

• みすず、

みすず、

突然すみません(..>_<..)
    お子さん11月生まれですか?

• 3月4日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

12月1日うまれです!

• 3月4日
  • みすず、

みすず、

うちと1ヶ月違いですね!
    もしかして会ったことあるかなーと思ったんですが、、
    違いました😅

• 3月4日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

あ、そうだったのですね😂
    病院ではないかもですが、どこか買い物してては会ったことあるかもですね!

会ったことないにしろ、宜しくお願いします😊👍🏻

• 3月4日
キセ

2人関井で出産しました。
設備もキレイだし食事も美味しいです。
ただエコー写真は毎回1枚しかもらえないしエコーの動画録画も今はやっていません(^^;)
退院の時にいただける記念品はバスタオルセットみたいなのと、コップだったかな?
バースプランとかも特に希望きかれたりもしなかったです。

わんやは無痛も扱ってるし、食事も同じくらい豪華なようです。個人的には退院の時にいただける記念品?がすごく豪華だなーと思いました。(HPに紹介されてました)
生まれた時の産声のCDがいただけるとか!
人気があるせいか毎回混んでるみたいですね…

どちらの病院も女医さんがいます。

市民病院は新しくなってからは評判は良さそうな…?

みすず、

切迫早産で1ヶ月市民病院に入院後関井で出産しました!!
市民病院はきれいだし、NICUもあるので安心かと思いますが、紹介状がないと受診できません(..>_<..)
また、結構混んでるので健診なども時間がかかると思うし、分娩予約もとれるかどうか、、
関井は先生が優しいですし、看護師さん達もおもしろくて退屈しませんでした!
テレビも冷蔵庫もただだし、DVDプレイヤーもついてます!!
あたしは帝王切開だったのですが、手出しが3万円くらいでした!

rs0623.y

市民病院で出産しました。
先生や看護師の対応は思っていたよりもよかったです!
必要な指導や説明もあります。
母乳育児に力を入れているみたいでした。
ただ、個人病院とは違い総合病院なのでご飯は微妙だしお祝いの品などはありません。
唯一頂いたのは命名紙だけです。

総合病院なので子供に何かあった時には小児かの先生もすぐ居ますしNICUもあるので安心はありますが、ご飯の事やサービスを考えたら個人の産科の方がいいと思います。

お月ちゃん

長女をわんやさんで出産しました(^-^)
産後はお部屋までミルクを持ってきてくれるので助かりました♪
もちろん母乳もあげつつ補うって感じです。

毎日の楽しみはやっぱり食事ですねー!
超豪華で3時のおやつもついて、お祝い膳はお部屋で食べるのと別にシェフの人が作るフレンチコースが格別でした♪
退院のプレゼントも豪華で私の時はミキハウスの離乳食セットと色んな写真館のお宮参り等の写真無料券(これはかなり良かったです)

女医さんと院長先生、あと助っ人で来てる先生などいます。
皆さん優しくて毎回エコー写真もくれるし4Dもここが顔で〜とかちゃんと説明してくれるので良かったです♪

yj

わんやで出産しました😃
待ち時間はありますが、エコーは毎回丁寧です。
先生も助産師さんも優しいです。
予め助産師さんに体調悪い時や薬が欲しい時は話しておけば先生に伝えて貰えるので診察もスムーズでした。
ご飯もおやつもとても美味しかったです。個室だとソファーベッド有りなので家族も寝泊りできます。

市民病院で出産しました(^^)
さっちんサンが何を重視したいかにもよるかと思います☆
市民病院は紹介状が必要なので私は最初わんやに通って予定日が決まってから市民病院に紹介状を書いてもらいましたが市民病院にした理由は家から近いからと私が肥満体系、喘息持ち、血圧が高めな為、私や子供に何かあってもすぐ対応してもらえるようにですね。
実際、出産が予定日より3週間早く破水から始まり子供も健診の時から低体重児だったので小児科の先生も立ち会っての分娩になりました。
もしご飯やサービス重視ならわんやが周りでは評判ですよ( ´ ▽ ` )ノ
個人的にわんやの先生は優しくて好きです♡

さーちゃん

情報ありがとうございます!
皆さんからいただいた意見を参考にしながら、旦那さんと話し合って決めて行きたいと思います✨