※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式でのプレゼントやアルバム作りは一般的ですか?グループLINEを作ったけど、今後どうしようか迷っています。

卒園式で、先生にプレゼントを毎年送ったり、写真のアルバムを作るそうです。
どこの保育園でもしていることなのでしょうか?

とりあえず、グループLINE作りましたが、今後どうするか悩みすぎて頭が痛いです。

コメント

チコリ

私は年長児担任の時、子どもたちの写真のプレゼントやメッセージもらいました!
毎年年長児の担任になった職員は何かしら頂いていますね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真などプレゼントをもらうのは一般的なんですね!準備というかどうしようかと悩んでます😅

• 11月22日
(*^^*)

長女の卒園の時プレゼント送りました🤗✨
園児1人ずつ画用紙配られて先生へのメッセージ書いたり写真貼ったりして、それをクラス役員の方が1冊にまとめてくれました!
あと花束💐プリントとクラスの皆でツバメ歌いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスの役員の方が動いて準備していたんですね!そういうものがあると知らずにPTA会長を引き受けてしまって、悩んでます😭

• 11月22日