※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊娠・出産

産後3ヶ月経ち、娘との生活に慣れてきた女性が、また妊娠したいと思うようになりました。出産後の爽快感が忘れられず、妊娠がクセになりそうです。

産後3ヶ月が経過し、娘との生活も慣れてきました♪

ふと、妊娠中が懐かしくてまた妊娠したいと思えるようになりました!

陣痛は死ぬほど辛かったんですが、出産後のあのスッキリ感?爽快感?をまた味わいたい❗️と思いましたw

なんだかクセになりませんか?w

コメント

くるみるく

なりますなります(笑)

痛さはほんとにやばいくらいやったけど、なぜかまた味わいたいと思ってました...。
というのも今日検査薬したら陽性だったので、また経験できるかもです(笑)

• ゅいな

ゅいな

おめでとうございます💓😍💓
    からだ大事にしてくださいね❗️
    わたしは産後、まだからだが本調子ではなくて当分妊娠はいいかな、、、と思っていたのですがふと胎動が恋しくなってこんな質問してみましたw

• 3月3日
テンフィ

分かりますっ😆😆胎動でボコボコするお腹をイイ子イイ子するのとか、産まれたときの達成感とか✨
つわりはしんどいし、陣痛ほんと辛かったけど全てを乗り越えたときの達成感😍✨
ただ、一人目の面倒を見ながらの妊娠・出産に不安もあります😣つわりだからって子供にご飯作らない訳にいかないですしね💦💦

• ゅいな

ゅいな

トップ画かわいいですね( ∩ˇωˇ∩)💓

胎動恋しいです〜💓目の前にいる子がお腹の中にいたんだなぁと思うと何とも不思議な気持ちで愛おしさ倍増です😍❗️笑

達成感はんぱないですよね❗️❗️
    出産した直後、脳内から幸せホルモン大量放出されますよね笑

わたしも2人目欲しいなぁとは思いますが、まだしばらくはいいかな。。。。と思ったりw
    つわりがあるなか、こどもにご飯💦吐きながら作ってるという話をよく聞きます😭😭😭

• 3月3日
  • テンフィ

テンフィ

ありがとうございます😁トップ画は主人がどーしてもやりたかったみたいで😅

そうですよねー(о´∀`о)✨このしゃっくりお腹の中でもよくしてたなーとか、エコー写真ほんとこの顔だわーとかw

産んだ後の脳内からの幸せホルモン分かりますっ😆💕我が子ってこんなに愛しい存在なのねー❤って実感しますよね(о´∀`о)

吐きながらご飯作るとかしんどすぎますね😭😭
    私はおっぱいトラブルが多くておっぱい完全に出なくなって1から再スタートは気が重いのでそうなる前に欲しいなって言うのもあります。。。笑

• 3月3日
  • ゅいな

ゅいな

ご主人いいですね💓😍💓
    お子さんも幸せそうな表情ですね✨✨

しゃっくり❗️わかります❗️笑 しょっちゅうしていた子だったので、今でもよくしてますw

おっぱいトラブルお辛いですよね💦🙇

こどもは宝っていいますが、正しくその通りですよね💓何人でも欲しくなっちゃいます❗️

• 3月3日
  • テンフィ

テンフィ

今プロフィール拝見しましたが、うちの子と1週間違いですね😍うちは11/23でした❤日付変わって今日3/3が生後100日です❤
    全然話題と関係ないですがついコメントしちゃいました😁😁

やっぱりしゃっくりする子は産まれてからもよくしゃっくりしますよねw

おっしゃる通りです❤子供は2人がイイなーなんて思ってましたが、あの妊娠・出産があと1回しか味わえないと思うと寂しい気も…😭
    産んだ直後は、次は無痛がイイーなんて言ってましたけど、早くも痛みは忘れたので無痛への思いが薄れてきました。笑

• 3月3日
  • ゅいな

ゅいな

わー°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°うちは予定日が11.23だったんですが、お腹の中の居心地が良かったのか1週間超過して30日にうまれたんです💓なんだか運命感じます✨

うちも今週の日曜日に少し早いですが100日のお食い初めをします❗️

お腹の中でしゃっくりが下手だった子は、生まれてからもへたっぴなままだそうですwかわいいw

うちも子供2人がいいなぁと思いますが、あと1回かぁ( ・᷄д・᷅ )とションボリしますします笑
    促進剤も使ったし、吸引分娩になったし、吸引分娩時にあらかじめ切開した傷痕が痛くて痛くて寝れなかったけど、、、それでも次は無痛分娩ではなく自然分娩がんばろう✨と、思えました笑
    こどもの笑顔をみると痛みや寝不足ふっとびます♡
    明日というか、今日予防接種にいってきます!笑

• 3月3日
  • テンフィ

テンフィ

グッドアンサーありがとうございます!
    予定日が11/23でしたかー😍✨運命感じますね🎶よろしくお願いします😁✨
    ベビちゃんお腹の中大好きだったんでしょうねー❤

日曜日にお食い初めですかー✨うちも日曜日にお宮参りと写真撮影してきます❤土曜日が実家の法事で明日から来客があってバタバタするのでお食い初めはまた別の機会にしようかなぁーと思ってます😅

そうなんですねw産まれてからもしゃっくりへたっぴなんて可愛すぎるw

なかなか出産大変だったんですねー😣💦それでも癖になるって言えるのほんと凄いです✨母は強しですねー😍😍
    どんなにギャン泣きされても寝不足でも笑顔で全てチャラってかもう可愛い笑顔をありがとうって思いますよね💕
    予防接種!見てる親も辛いですよね😭りり.47さんもベビちゃんも頑張れーー‼

• 3月3日
  • ゅいな

ゅいな

こちらこそよろしくです〜( ∩ˇωˇ∩)💓ママリに友達機能があればいいのに( ・᷄д・᷅ )💦笑
    日曜日晴れるといいですね〜🌀お食い初めは手作りというてもあったのですが、鯛のお頭など準備が大変だったのでお店でやることになりました❗️手抜きw

小児科の先生が素敵なコメントをされていたんですが、、、
    予防接種のときにママはこどもにごめんねー💦ってよくいうそうなんですが、謝られるとこちらも悪いことをしているようで、、、💦と。
    予防接種はごめんね。などということは決してなく、抗体をプレゼントしているんだよ〜💓だから、抗体もらおうね〜💓とポジティブに捉えてほしいそうです❗️❗️✨
    がんばりまーーす😍💓💓💓

• 3月3日
  • テンフィ

テンフィ

ほんと友達機能ほしいですねー!
    お食い初め、お店が正解だと思いますよー!手軽だし美味しいし(о´∀`о)私もやるならお店でやりたいです!手作りする方々は尊敬します✨✨お互い晴れますようにー❤

そうですね、予防接種は抗体のプレゼントですね✨
    次は抗体もらえて良かったねー❤って声掛けしようと思います😍素敵なお話教えて頂いてありがとうございます❤

• 3月3日
  • ゅいな

ゅいな

今日は4本注射➕ロタをしてきたのですが、泣いてる姿も可愛くて、、、💓笑

抗体もらえてよかったです〜💓まだまだこれから予防接種は続きますががんばりましょ〜!
    娘が疲れることはもちろんですが、ママも浮かれますよね?w
    今夜は副反応がないことを祈ります😌✨

• 3月3日
いけ

わかります!すごくわかります!
同じことを旦那に話したら
(;´Д`)
な顔をされました。(笑)

あと、どんな暴言やわがまま言っても何も咎められないのとか。(笑)

• ゅいな

ゅいな

そうそうそう!!笑
    どんなに怠けた生活をしても許される期間というか、、、笑
    つわりも地獄ですが、乗り越えた後の安定期に入ったぐらいからほんとにハッピーな毎日でした♪

• 3月3日

わかる気がします笑
妊娠中は、肋骨けられて痛かったり眠れなかったり体重かったりだったし、出産のときもこの苦しみから解放してくれと何度も思ったのに、なんか神秘的?!な10ヶ月だったなぁと懐かしくなります✨あの達成感みたいなのすごいですよね!笑

• ゅいな

ゅいな

全く同じ気持ちでしたw
    肋骨や膀胱蹴られるわ、からだは重いしではやく解放されたいー❗️と思っていましたが、産後のからっぽになったお腹をみてションボリしました。ドアや机などにお腹をぶつけないような生活を10ヶ月間してきたので、産後もお腹を守るような体勢を?していたことにびっくりwからだに染み付いていたようです(੭˙꒳​˙)੭

あの達成感、爽快感があるからこそ陣痛がいくらしんどくても女性はまた出産できるんでしょうね♪

• 3月3日
いーぶる

凄く分かります!!笑
産まれた瞬間気持ちいいと言うか…不思議な感覚ですがクセになります!!
これを周りに言うと引かれますが…笑
現在妊娠中ですが帝王切開決定なのであの快感を味わえないのか…と少し残念です(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• ゅいな

ゅいな

妊娠おめでとうございます😍💓

最後のドュルン❗️という感覚今でも覚えています( ∩ˇωˇ∩)笑
    ですが、わたしも吸引分娩になったため切開の傷痕が痛くて痛くて、その後は地獄でした( ・᷄д・᷅ )💦帝王切開も産後はかなりしんどいと聞きますし、からだ大事にしてくださいね😌✨

• 3月3日