※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目がつわりがあったのに2人目は全くなかったと言う方いますか?1人目→…

1人目がつわりがあったのに2人目は全くなかったと言う方いますか??

1人目→5w後半からつわり。会社を2ヶ月休む。主にずっと船酔い状態とひどい匂いづわり。(ずっと鼻栓してました)
頭痛もあって布団の中でうーんと言いながら寝込んでしまっていました。吐くのは怖かったのでトータルで10回吐いたくらいです。

2人目→今日で6w0d。起きた時に胃がムカムカして眠くて夜更かしが出来なくなったくらいです。

これからつわりが来るのか、今回はつわりがないのかでドキドキする毎日です。つわりがないなはないで年子妊娠なので助かりますが全くと言うのは少し心配です。

みなさんの経験談を教えて下さい。

コメント

一人目
5w後半から嘔吐、嘔吐、嘔吐
食べ物食べても嘔吐、水のんでも嘔吐で、数日点滴にかよってました
点滴中も嘔吐してました
夜中も気持ち悪くて起きて嘔吐して一日になんどもはいてました😭😭

二人目
7wくらいから、お腹すくと気持ち悪くなる、、?くらい

7~9wは夜中にカップ麺たべたり
昼間は朝御飯からお昼ごはんまで、あいだにおにぎり3つ食べたり
食べたら気持ち悪くならず食べづわりでしたが、吐くことは一度もなく仕事も休まず行けました
一人目に比べたら100分の1くらい楽でした😊💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!7wから少し変化があったんですね🍚まだ6wなのでこれから変わるかもしれませんね💦気を抜かないようにします!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私そうでしたよー!
でもつわりあったと言っても食べづわりで吐いたことは1度もなかったし軽い方だったとは思いますが😅
2人目は本当に妊娠初期の倦怠感くらいで何もなく快適に過ごさせてもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲体験談、安心しました!ないならないでありがたいんですけどね笑

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じく年子妊娠中です🤰
私も2人目つわりないなぁと思っていたら6週後半からありました🥲
でも1人目の時と比べて2人目はあったり無かったりで少しだけ軽かった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!6wの後半からなら私ももう少し様子見ですかね。始まったら絶望するんでしょうがドキドキしながら過ごします😅

• 11月22日
ママリ

1人目5週〜17週まで胃痛、頭痛、吐き気があり毎日ゲボゲボでした!重度悪阻で休職
吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻

2人目6週〜10週で気持ち悪さと吐き気が終わりたまーに気持ち悪いくらいです!
2人目吐いてはいますが1人目より軽すぎてびっくりしています💦ありがたい限りです🥹