※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週からつわりが楽になり、偏頭痛に悩んでいます。昨日は低気圧で仕事しましたが、今日は痛みがひどく、薬の使用に悩んでいます。仕事を休んで楽になりたいです。

妊娠14w終わりから、つわりが楽になると同時に偏頭痛に苦しんでます。といってもまだ2日目。昨日は低気圧のせいかと我慢しながら仕事しましたが、今日は割れる様に痛く、頭が鷲掴み状態です。つい妊娠前使っていたアンメルツゴールドex NEOを使用してしまいましたが、妊娠中禁止とあったため即石鹸で洗い落とし、カロナールを服用してよいか悩んでます。こんなしんどくて仕事も受診も厳しいので、仕事はお休みしました。とにかく楽になりたい思いで、こちらに質問させてもらいました。

コメント

ヒカ

わたしもつわりが楽になったら元々持っていた偏頭痛に苦しめられました、、
産院に相談してもカロナールを処方されるのでカロナールなら飲んでも大丈夫かと思います!
効くかはわかりませんが、、(私はカロナールじゃ効かなかったです😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初期はできるだけ飲まないほうがいいとあり後1wで16wなので耐えてきましたが、耐えられない痛みに困ってました。カロナール200を2錠で飲まれてましたか?

• 11月22日
  • ヒカ

ヒカ

ものすごく遅くなってしまいすみません( ; ; )
    200を2錠飲んでました!元々200を持っていたのと、産院で処方されたのも200でした!
    痛みが強すぎて嘔吐した時もあり迷わず飲んだ方がいいと医師に言われたので初期でも飲んだ方がいいと思います!
    少しでもよくなりますように💫

• 11月22日
パキラ

つわりの終わりに頭痛って多いみたいです💦私もありました!辛いですね。
私はアイスノンで冷やすのと、コーヒー(カフェイン)飲んだら少しマシになりました!
普段はノンカフェインにしてますが、頭痛時のみ。
効き目ありましたよ!
ちなみに今は頭痛もつわりも全くなくなりました!きっともうすぐつわおわです!がんばってー!😣🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は寝るばかりでお仕事やすみましたが家事もできませんでした。冷えピタで冷やしながらカロナールのんでみたけど、1hしか効かずで、、😂8wくらいのときの頭痛は珈琲と睡眠で治ったのに不思議でした。応援嬉しい〜😢😢

• 11月22日
i.mama

私も今全く同じ状況です…
立てないくらい頭痛が酷くカロナール飲んでいます。
1回200を2錠飲んだり、そこまで頭痛が酷くない場合は1錠にしたりして飲んでいます😭
私は妊娠初期でコロナになったりしてその時からカロナール漬けのような生活になってます…
薬が及ぼす影響も怖いですが、我慢してストレスを与えるのも赤ちゃんには悪影響なので用量を守って範囲内で服用しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの心配もありますよね😂けど薬局もキット買いにいけずでした涙 カロナール2錠で1時間はきいたので、その隙間にご飯たべ、洗濯ほすとゆ🧺。即ぐわんぐわんきて、またねる。。仕事明後日には出たい。本当に。。

• 11月22日
るい

私はカロナール600飲んでました!薬剤師からも大丈夫と言われて飲んでました!
200を2錠とかだと効きません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間はききましたが、これじゃ仕事にはならない。カロナール3錠を頓服ですかね??🧐

• 11月22日
  • るい

るい

痛くなる前に飲むのが大事なので、毎日寝る前にカロナール3錠で朝起きたら3錠を続けてました!

• 11月23日