※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

退院後、赤ちゃんの黄疸について相談です。黄色い肌や白目、💩の色など不安があります。母乳とミルクの組み合わせについても質問があります。電話相談が必要かどうか知りたいです。

黄疸について

出産を終え、昨日退院したのですが退院時に肌が黄色くなってきてるから日光浴して下さい、白目が黄色くなってきて元気がなくなったり、哺乳力が弱くなったり、💩おしっこ出なくなったら健診待たずに電話して下さいって言われました😖

そして家に着いてからやっぱり黄色くて白目も黄色くなってきてます。

💩は黄色ではなく暗めの緑色で黄色いつぶつぶが混ざってる感じです。

おしっこも💩も沢山出てて哺乳力も変わらずあるので、白目が黄色くなってきただけの理由で電話はしなくて大丈夫なんですかね?😭

白目が黄色い+で他にも💩とか出なくなったりしたら電話って感じですか..?🥲

また母乳をあげてても黄疸になるって聞きましたが、母乳で頑張りたいので母乳を基本的にあげてます。ただミルクも足した方がいいですかね?😢

母乳がどれ位出てるか分かりませんが、昨日はミルクは2回でトータル80mlでした。毎回母乳とミルクもあげた方いいですかね..?

コメント

ママリ

娘も黄疸っ子で退院延びました😂😂

元気はありますか?💩出てますか?

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか🥹
    元気というか泣き声とかは普段と変わらず大きくて元気っぽいです🥲

💩は日付変わってからだと今は4回出てます😖

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

💩出てたら、わたし的に安心できます🥰

娘が💩出さない子で、💩が出ないと黄疸の数値も高くなって、、それで退院延びてました😭😭

でも、心配なら病院に連絡して診てもらうでいいと思います❣️
    黄疸って判断難しいですし😭💦

• 11月22日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうだったんですね😭😭
    それならまだ少し安心しました🥲

上の子が小さく早産で生まれて黄疸酷くて治療したので、今回も治療かと思いましたが退院出来てそれはそれで判断難しいですがとりあえず様子見してみます🥹

ありがとうございます!

• 11月22日