※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用中です。テストラインが薄く反応していますが、陽性ではないですよね?陽性の場合はすぐ濃くなりますか?経験談を教えてください。

ドクターズチョイスの排卵検査薬について

*排卵検査薬の写真あります。
ご注意ください。


2人目が欲しくて妊活中です。
今回初めてドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアを使用しています。

生理が終わってから毎日検査しているのですが
毎回薄ーくテストラインも反応しています…
ですがこれはまだ陽性ではないですよね?
陽性の場合はテストラインもすぐしっかり濃く出てくるものでしょうか?

自分の場合はこんな感じだったよ〜‼️という経験談があったら教えてくださると嬉しいです🙏

コメント

かな

まだ陰性だと思います🤔
LH量は個人差があると思いますが陽性のときは基準線と同じくらいの濃さで反応するはずです。
私はいつも数分経ってから線が出てました!
反応し始めたら朝晩2回の方が陽性→陰性のタイミング(排卵日)がわかりやすいと思います✨️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    詳しくありがとうございます!
    お写真まで大変ありがたいです🙏✨
    陽性の時しっかり反応出ていますね💡
    もう少し様子見てみます‼️
    反応したら朝晩2回やってみます☺️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

説明書には少しでも薄くても線が出れば陽性となってますが、個人差ありますよね🧐
わたしは排卵日4日前くらいから10分後くらいに薄らではじめて、排卵日前日くらいに数分でくっきり陽性って感じでした!

排卵予定日はいつでしょうか?そのころにはくっきり出るとわかりやすいですね☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    せっかくコメントくださっていたのにお返事遅くなりすみません!
    今気づきました🙇

    そうなんですよ…
    ビミョーにずっと線出てて😂

    排卵予定日、ルナルナだと今日でした💡
    基礎体温は息子に体温計どっかやられるので測れておらず…笑
    代わりにアップルウォッチの体温検査だと今日から妊活チャンス始まると予測されていました💡

    ワンステップ排卵検査薬、今朝と今晩やったら時間内にわかりやすい線が出たので陽性と判断しタイミングとりました〜🙌

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぜん大丈夫ですよ🙆

    わかります〜私も同じく基礎体温計どこかにやられたのか先月から見つかりません🤣
    アップルウォッチにもそんな機能があるんですね⭐️

    タイミング取れたのよかったですね🥰
    ワンステップ排卵検査薬、陽性は少しわかりづらいけど排卵後は真っ白陰性になるのはわかりやすくていいなと思いました✨

    • 11月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます‼️

    もう息子が家族の誰よりも早起きでして😂
    機会もの大好きですから遊んでベットの下とかに行ってるんですよねw
    Apple Watchつけて寝ると寝てる時の体温の平均値測ってくれるんです💡

    昨日タイミングとろうとしたら旦那が萎えちゃってかなり落ち込んでたんですが今日取れてよかったです😂
    排卵後真っ白になるんですね‼️
    引き続き試してみたいと思います✨

    • 11月25日
ももんが

以前の質問に失礼します。
現在妊娠されているようですが、この時のお子さんですか?
今回ドクターズチョイスの排卵検査薬を使用してみようと購入したところです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんにちは!
    はい☺️この時に妊娠しましたよ〜‼️
    結局排卵日の時はもっと濃く排卵検査薬反応しました💡
    よろしければ参考に画像ご覧ください‼️

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが

    おめでとうございます🥳
    写真までありがとうございます!濃くなってますね!
    ドクターズチョイスって、濃→薄のタイミングが排卵なんですよね?
    どのようにタイミング取られましたか?
    うちはタイミングとろうと思えば毎日でも🙆ですが🤣、前回排卵日付近(排卵誘発剤+卵胞チェックと基礎体温)で3連チャンしてダメでした😭
    タイミングの取り方難しいなーと思ってます…不妊体質もあるかもですが😭

    • 1月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます☺️
    私の場合11月25日陽性
    26日強陽性
    27日から徐々に薄くなっていきました‼️
    今お腹の子の大きさからすると26日排卵した計算ぴったりの大きさになってるのであってたんだなぁと思っています💡

    タイミングは検査薬関係なく生理終わってから1日おきに取っていました‼️
    タイミング難しいですよね💦

    私の友人の話ですが1人目は妊活11ヵ月目でやっとできたそうなんですが
    2人目はなんと1ヶ月目(しかもタイミング一回)でできたそうで💡
    何も原因なかったとしても本当できるかできないかは運みたいなのもあるのかなぁと思ってます‼️
    ももんがさんにもすぐ赤ちゃん来てくれますように🙏

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが

    強陽性から薄くなったタイミングが排卵なんですね🤨
    検査薬は念の為って感じなんですかね?
    前回の3連チャンは行為そのものより寝不足が辛かったので🤣、1日おきくらいで試してみます!

    妊娠って奇跡なんだなーと痛感してます💦
    焦る気持ちもよくないんでしょうね😭
    周りが早くできてる人ばかりなので、時間かかったよーって話を聞けると安心します😮‍💨
    励ましのお言葉嬉しいです🥺
    ありがとうございます🥰

    • 1月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    私の経験上だとそうでした💡
    検査薬は私生理不順もありちゃんと排卵してるのかな?という確認もあり今回使用してみた次第です‼️
    3連チャンは疲れますよね😂
    私の旦那も生理終了後は張り切ってましたがだんだんへばってきまして笑
    大事なタイミング付近で立たないとかありました😅笑

    生理くると本当げんなりしますよね…
    きっとももんがさんももうすぐです‼️
    無理しすぎないでくださいね‼️

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが

    日本の検査薬は高くてあまり試せていなかったので、ドクターズチョイスで思う存分使ってみたいと思います!笑
    私も排卵安定しないので💦
    ちなみに私は早まってしまう方です😭
    タイミングでダメなのは辛いですね…うちの場合は夫よりも、私の方が妊娠できなくて気持ちが負けそうになってます💦
    穏やかにその時を待ってみようと思います☺️

    つわりなど大丈夫ですか?
    寒い日が続くので、ゆゆさんはお身体大切になさってくださいね!

    • 1月7日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    日本の検査薬高いですよね〜‼️
    ドクターズチョイス、陽性がどんなものかわかれば安くていい検査薬だと思いました✨
    私は逆で遅くなる傾向があり💦
    早くても遅くても困りますよね😭
    本当妊活挫けそうになることあると思いますがストレス溜めないように…無理しないでくださいね‼️

    私の体調のこともありがとうございます😭
    ももんがさんも温かくしてお過ごしください☺️

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが

    本当に、これじゃあ妊活もしづらいよーと思いました🤣
    タイミングわからないと困りますね💦ストレスないよう気をつけます!
    色々と教えていただいてありがとうございました🥰

    • 1月7日