※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

💩が服やベビービョルンに染みてしまいました。特別な洗剤が必要でしょうか?どうすればいいですか?

今朝初めて💩が背中漏れしました😭

初めてなのでめちゃくちゃ慌ててとりあえずシャワーに担ぎこんで洗い流してってして、💩のついた服どうすればいいか分からなくて…

もみ洗?してアラウベビーの洗濯洗剤で今浸け置きしてるんですが、特別な洗剤とかなにかしたほうがいいことってありますか😭??

ベビービョルンのバウンサーにまで💩染みちゃっててそれも今外してもみ洗いして一緒につけてます💦

教えてください😭😭

コメント

りり

おそらくアラウベビーなどで落ちないと思うので、固形のウタマロ石鹸などでこするといいですよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウタマロ石鹸無いので買いに行きます🧼😭!!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも二人ともウタマロでした!量がすごくて洗うのしんどいやつは捨ててました🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウタマロ石鹸買いに行きます😭!
    肌着とか少ないので捨てれるように多めに買います…😭

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさいので、軽く濯いでオキシ(DAISOに売ってる、酸素系漂白剤でもOK)に漬けて置いて洗濯機回す前に濯いで洗濯機にお任せしてました🙌🏻

ウタマロは、洗濯しても取れなかったらやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸素系漂白剤さっきポチりました!
    ウタマロも次漏れた時用に買っておきます😱

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち漏れ終わってやれやれと思ってたら次は食べこぼし、砂まみれ泥まみれなのでウタマロはあって損はないですよ!笑

    ウタマロは3歳になった今の方が使ってます🤣

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウタマロはずーっと長く使えるんですね😳✨
    貴重な情報ありがとうございます😍

    • 11月22日
ママリ🐟

うんちがついたお洋服はぬるま湯で食器用洗剤つけてこすり洗いすると綺麗に落ちます!
そのあと普通に赤ちゃんの洋服たちと洗濯してって流れで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器用洗剤でもいいんですね😳
    それだとだいぶ楽そうです✨

    • 11月22日
まひまひ

大人用のボディーソープで洗うと綺麗になりますよ😊
洗濯したあとは、日当たりの良いところで天日干しするとシミも落ちると思います!
保健師さんに教わったやり方ですが、本当に綺麗になります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディーソープ!
    天日干し、今日お天気いいのでやってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 11月22日