※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

断捨離してる方!思い切って捨てた物を、おしえてください♪また、捨てて…

断捨離してる方!思い切って捨てた物を、おしえてください♪
また、捨ててどうでしたか?

コメント

nonyk*

洋服や本など最近いっぱいリサイクルショップに売って断捨離しました。使ってない楽器なども売りました!まだまだ断捨離継続中です。今度は使わなくなった子供の玩具など処分予定です💡断捨離すると気持ちもスッキリしていいですよね😊

• もも

もも

コメントありがとうございます♪
    洋服や本は捨てるよりリサイクルショップがいいですね💡
    たしかに、スッキリします!!

• 3月2日
ジャムおっ

断捨離というか服でも物でも1年使わないものは全て捨てるようにしています^ ^!
お部屋の収納部分以外は、見えているところは物少なめで片付いていて広々していないと嫌なので^^;♡

おうちに来る方皆さんにキレイにしてるね〜!とか片付いてるね〜!とか言ってもらえるし断捨離どんどんやるのオススメです!

あとは最近は多少お高くなっても絶対欲しいくらい気に入った物しか買わないようにしています。
結局お出かけも気に入った服しか着ませんし、食器や家具も気に入ってると大切に使うので✨
愛着持って長く使えるし捨てなくて済むのでとっても良いです^ ^

• もも

もも

1年ですか!潔いいですね〜!!私は使うかもと思って全然捨てられません。。。
    キレイなおうち羨ましいです((( *´꒳`* )))
    買わないことも大切ですよね。
    私は若干収集癖があるので注意しなきゃ…

• 3月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

なんでも欲しくなっちゃいますよね〜♡😅
    私もおかし作りや趣味の物はセットとかコレクションみたいに揃えたがりです。
    使うのなら!買っていいと思います👍🏻✨

お家素敵〜って言われると嬉しくて頑張れますね😊💓

• 3月3日
  • もも

もも

趣味が多くてこれまた道具も揃えると本当に物が多くて…(´・_・`)趣味の縮小化をしなくては!!
    素敵って言われるってことは、インテリアも素敵ってことなんですよね💓うちはインテリア性0なので素敵なお家のお写真見てみたいです(´;ㅿ;`)

• 3月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

こんなんでお恥ずかしいのですぐ消しますね😂!!笑

• 3月3日
  • もも

もも

えー!!えー!!えー!!素敵すぎます!!
    白いおうち大好きてす!!
    こんなゲストルームに泊まりたい…💓贅沢ですね(*´ω`*)
    私のワガママにお付き合い下さってありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 3月3日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ありがとうございます😍

• 3月3日

昔付き合ってた人からもらった指輪です✨
一時期ずーーとつけてましたが、結婚もして今は結婚指輪という
素敵な指輪があるので、
デザインとか可愛くて気に入ってたのですが、
思い切って断捨離しました😊
あ〜〜と後ろ髪引かれる思いでしたが、
収入が入ったので、新たにまた思い出の品を買おうと思ってるとこです♪笑

• もも

もも

指輪ですか💡高価なものをもらったんですね💓
    また新しいのを買う軍資金になるのはいいですね!

• 3月2日
ゆーりちゃん

とりあえず場所をとる空箱全て処分しました!洗剤の空ボトルも!なんか捨てれずとっといたりしたので(^^;
めちゃスペース出来てすっきりしましたよ
あとは使ってない鍋やピーラー等の調理道具、数年経ってる口紅やシャドーなどメイク道具、雑誌や紙類、つかないペンや使わない下着やハンカチ、着ない服
もったいないかなと思うものもありましたが結局使わないのでどーんと捨ててやりました!すっきりしましたよ

• もも

もも

空きのボトルうちにもあります(笑)
    たくさん捨てたんですねー!すっきりしそうですね♪私はなかなか踏ん切りつかなくて💦

• 3月2日
マイメロ

元嫁が残してったいらない食器すてました。30リットルのゴミ袋いっぱいになりました(ーー;)食器棚スッキリしてます。

• もも

もも

そんなに食器あったんですね!うちも食器多いのでなんとかしたいのですがなかなか、、、
    でも元嫁のならスッキリ間違いないですね♪

• 3月2日
エスカレード

前のシーズンも着ていない服、痩せたら着ようと思ってた服、子供の作ったもの、子供が描いたもの、雑誌、時間がある時やろうと思っていた裁縫などの材料、などなど
ゴミ処理場にまとめて捨てにいったら100キロありました笑 よくこんなにためこんだなぁと 思いましたが 収納がかなり空き スッキリしました!また捨てたいです!笑

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    100キロですか!!捨てましたねー!笑
    それはかなりスッキリしそうです(*´ω`*)
    踏ん切りついたのにキッカケとかあったんですか?💡

• 3月3日
  • エスカレード

エスカレード

押入れ満杯だったのが1段無くなりました!( 笑 )
    きっかけは いつか引っ越すかも…と思ったことです。その時に全部一気には無理だ!と思って 押し入れの中全部出して いるものといらないものを分けました!

• 3月3日
  • もも

もも

押入れスッキリですね!!
    ゆとりある収納ができますね♪
    引越しするかもって思って断捨離したんですね。思い切りが良くて羨ましいです!!

• 3月3日
  • エスカレード

エスカレード

今月いっぱいで本当に引っ越すことになったので、今日これから また断捨離します!疲れますが 達成感が半端ないですからね(*^_^*)売れるかも〜と思って取っとくと 結局たまるばかりなので 思い切って捨てます!
    シンプルライフ目指しましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 3月3日
  • もも

もも

引越しするんですね💡たしかに引越しはいい機会ですよね!!やっぱり自宅にあるものを、一度全部見直すって大切ですよね…私も重い腰を上げて断捨離しなくては!!

売れるかもと思って取っといてるもの沢山あります(笑)
    結局売れてないので、やっぱり捨てちゃうのが1番ですね!
    ミニマリスト憧れます✨

• 3月3日