※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りは頻繁で、お薬を飲んでも続く。子宮頚管は問題ないが、張りは2、3時間おきに発生。気をつけているが、頻度が多いか心配。

妊娠7ヶ月だと1日どのくらいお腹が張りますか?早産の既往歴ありなのと張りやすいので張り止め服用してますが、それでも張ります😭今のところ、子宮頚管の長さは問題ないので、すぐ収まるなら大丈夫と言われてますが日中は2、3時間おきに一回、夜は1時間おきに一回くらいです💦この頻度はちょっと多いですよね?💦切迫にならないよう、気をつけないとなぁと意識しているところです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく24wで、昨日の夜1時間に何度も張ってしまい病院へ行きました😭
7ヶ月だと5分間隔や1時間に3回張ると怖いと言われました。
私の場合羊水が多く逆子になりやすいため胎動からお腹の張りが誘発されているかもとのことで子宮口等問題なく帰宅しましたが
よく張るなら一度電話をしてみてもいいかもですね😭💦

• まあ

まあ

何もなくて良かったですね。でも、心配なりますね💦私も胎動から来るのがほとんどなのですが、ネットで調べるとこの時期は一日5回以下の方が多くて少し多めかもしれません😭

• 11月22日
はじめてのママリ

一日に3~4回程ですかね🤔

• まあ

まあ

日中で3、4回なので夕方の分を入れると私の場合、超えてしまいます😭気をつけないとです💦

• 11月22日