※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜になると不安でマイナス思考になり、妊娠中にさまざまな問題があり心配が尽きない。旦那が出張中で孤独感が強く、周囲に相談できる人もいない。眠れずに辛い状況。

夜になると不安になり全てマイナス思考になります。
ただ私の弱音を吐き出させてもらいます😭💦
元々精神的に弱い部分があり過敏性大腸炎も発症したことがあり、家の鍵は何度も何度と確認しないといけない性格で
医者からは極度の心配性だと一度薬も出されたことがあります。

そんな中不妊治療を経て妊娠して今24wまできました!

ただ5wで胎嚢が小さすぎて微妙です
6wで赤ちゃんが見えないね…とクリニックで言われ
7wでは無事心拍確認できたものの
その2日後大量出血で絶対安静
と、初期だけでもたくさんのことがありました😭

ただ、心配性の私にとって初期からこんなに問題があると
当然その後も今日まで不安がつきまとうわけで…
その不安は的中して14wでは子宮下垂で子宮脱の可能性がありまたまた自宅で絶対安静…

なんでこんなに問題ばかり起きるのか…

そして今は
全体的に赤ちゃんは小さめ、胎盤やや下がり気味、羊水やや多め
週数的に問題はないが逆子時間が長くお腹がすぐ張る
といった指摘を受けてウテメリン服用。

どれも先生曰く個人差レベルのことなので
問題はない程度とのことですが
検診のたび新しいことを指摘されるので不安が襲ってきます…😭

初期、中期のスクリーニング検査はどちらも異常なしで少しは安心していいかな?と思う気持ちとは裏腹に
何か一つ指摘されると障害があるのか、無事に生まれてくるのか、どうなってしまうのか
などなどいろんな不安に押しつぶされそうになります。

そんな私とは対照的に旦那は超楽観的な人で
スクリーニング検査が全く異常ないんやからそんな悩む必要ある?
健診で言われたことは先生の言い方的にもそんなに大きな問題ではないんじゃないの?
と冷静に答えてくれその度少し救われていました。

ただ、旦那が一昨日からしばらく県外出張となり
あと数日は帰ってきません。
接待という飲み会で酒に弱い人なので
飲み会後はすぐ寝てしまい連絡が取れず
ここ数日1人でモヤモヤ考えてしまっています。

うちの母は妊娠したら産むまでルンルンやった
と言っていて私の性格、考え方を全否定。
なので相談もできません。

転勤族で周りに気軽に話せる人もゼロ。
地元の友人の子はもう小学生で習い事等で大忙し。
1人で毎晩、無駄だとわかっていても色々考えてしまい
どうしよう…怖い…と眠れず辛いです。

コメント

みかん

私も不妊治療をしていたんですが出産して思うことは😊

妊娠するまでも不安
妊娠してからも不安
出産してからも不安です。
でもそれは母になったからだと思います。

私は基本的には気にしないタイプなんですが流産した経験もあって検診に行くたびに赤ちゃん死んでたらどうしよう、指摘されたらどうしようと思って検診に行くのが嫌でした💦
今も急に不安になってネットで検索したり友人に相談したりしています😭

ママリ🔰さんだけじゃないですよ。みんな大丈夫そうに見えて不安な事あるはずです。

ママリ🔰さんの赤ちゃんは強い子だと私は思いますよ。
色々あってもしっかり成長してます。
赤ちゃんを信じましよう😊
あと少しの妊婦生活楽しんでください。
赤ちゃん産まれたら色々と出来ない事も増えるので美味しいもの食べに行ったりしてくださいね✨
不安に思う時間の分を産まれるまでにしたい事を考える時間にしたら少しは気持ち楽になると思いますよ♡
私はカウンターの串揚げ屋さんに行きたいし、焼き鳥食べに行きたいと妄想してます🍙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    不妊治療や流産などなどなにかあると本当にトラウマになりますよね…。
    自然妊娠した友人を見てると妊娠したら健康で無事に産まれるのが当たり前!なんでそんな気にするの?勿体無い!という感じで言われ…
    羨ましいな…と違う世界を見ている気分でした。

    そうですよね!今だからこそ出来ることを楽しまないと損ですね🤭💓
    そして私も焼き鳥がめっちゃ食べたくて😭✨
    カンピロに4度かかっているので絶対あかんと我慢してますが🤣お寿司も大好きなので大食い動画みて妄想してます🤭
    あまりネットで検索しすぎたり1人モヤモヤしてしまう時間をなくしていきたいと思います☺️💓

    • 11月24日
おぴよ ❁˚

はじめまして😌
お気持ち勝手ながらすごくわかるので
コメントさせて頂きました✍️

私も母親は昔から否定的な言葉ばかり
私にぶつけます。もちろん心配などはしてくれてるのですが、認めてもらえてなかったり否定され続けてたり、すごくストレス感じる場面多いです。
そんな環境で育ったからかはわかないですが、 超がつくほど私は、心配性、不安症、hspです😣💦

なんで私ばっかりこんな目にあうの?
とか、また私だけ?とか、、、
前向きに考えててもネガティブな思考がでてきて勝手に落ち込んだりなやんだり、、、

でも乗り越えれない壁はきっと神様は与えないんだと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして❁ありがとうございます😭✨
    とても境遇や感じ方、捉え方が同じで読んでいて心が落ち着きました😭!!
    こんなに不安症なのに、それ故にネットで調べてまたどん底に…を繰り返す妊娠生活で…
    そろそろ脱却しなきゃ!と思いつつ、でも早めに気づけば最悪なことは免れる!とまた調べて落ちて…と
    本当に自分が嫌になります😣
    でもそうですよね!乗り越えられることしか与えられないはず😊✨自信を持って胸張って生きていこうと思います☺️✨✨✨

    • 11月24日