※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラーと縮毛矯正同時施術に興味です。経験者いますか?仕上がりや時間を知りたいです。

縮毛矯正について
カットカラー縮毛矯正が同時にできるサロンを見つけたのですが、カラーと縮毛矯正は別のイメージがあります😵

子供をなかなか預けられないので一度で済ませたくて...

同時にされた事ある方いらっしゃいますか?
仕上がりや施術時間はどのくらいでしたか?

コメント

みっち

いつも同時にやっています!
美容院によるようなのですが、

縮毛矯正をする
・一剤
・流す
・アイロン
・二剤
・流す
の二剤がカラーと成分が同じらしく、二剤をカラー剤で代用するところも多いようです。
それなら縮毛だけと縮毛・カラーとかかる時間は同じです。

同時に予約できるところであれば、カラー剤で代用してる美容院なのかな?と思うので、時間は変わらずだと思います。
仕上がりは私は問題なしです!

ママリ

私は縮毛矯正•カットだけだと3時間〜半くらい、同日にカラーと縮毛矯正・カットだと4時間半〜5時間です💦(合間のシャンプーにクイックトリートメントも入っているのでシャンプー20分くらい通常よりも長めかもです)
カラーがある分長くかかりますね😰
カラー、縮毛矯正わけて別日でも出来ますがわざわざ2回行くのが大変なので時間めちゃくちゃかかりますが4時間半かけてやってもらっています

いつも時間がかかるので夫が休みの日に半日夫に預けてしてます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!!
お二方ご回答ありがとうございます✨
施術の順序や所要時間など細かく教えてくださり感謝です!!
1度で終わるのはやはり魅力的ですね✨ありがとうございました!!