※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーね
妊活

友達3人から妊娠報告が続き、不妊治療中で辛い。体外授精を考えているが原因不明で不安。毎日子どもが欲しいと悩んでいます。

1人目不妊です。

今月に入って友達3人から妊娠報告😭
みんな同い年で、みんな結婚は私より後…

なんで上手くいかないんだろう…

1年近く不妊治療しててタイミングも人工授精も経験済み…
今月ダメだったら体外授精にステップアップ予定です…
原因が分からないから余計に辛くて💦

毎日、本当に不安でしょうがないです…
子ども欲しいなぁ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精でもだめなのって、原因本当にわからないんですか?
年齢なども関係ありますか?

• ろーね

ろーね

分からないこともあります。
    年齢はあまり関係ないかと思われます…!

• 11月21日
ちゅん

3人はメンタルやられますね…もう、その友達と会いたくなくなっちゃいますよね🥲めちゃめちゃ気持ちわかります。私もおめでとうとは伝えるものの、帰って泣いたりしてました😭

私も、丸2年かかりましたが思い切って体外受精ステップアップしたら妊娠することができました!
自然妊娠ができず辛い気持ちはわかりますが、悩んでいても解決しないので、早めのステップアップおすすめします!

• ろーね

ろーね

しかも割と友達の中では会う方の3人なのでメンタルきました🥹まだLINE報告だったから良かったのですが、泣きました😭

自然妊娠にこだわりないので、今週期ダメだったら体外やります!背中を押してくださりありがとうございました😊

• 11月21日
  • ちゅん

ちゅん

はい、応援しています!😭一緒に頑張りましょう✨きっとろーねさんにも明るい未来が待っています!!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私も原因不明で8周期タイミングと人工授精、その後体外受精で妊娠しました😌

その間に仲のいい友達が5人妊娠、弟がデキ婚でかなりキツかったです🥲
なんで私だけってたくさん泣きました!

私は体外受精に進んで分かったのですが、主人の精子と私の卵子は出会っても受精しにくいようでした。
採卵してもほとんど受精せずで、そりゃ自然妊娠しないよなって感じでした🤔

早めにステップアップ決めてよかったと思ってます!

• ろーね

ろーね

やっぱり原因不明だったんですね💦

5人に加えて身内がデキ婚は辛すぎますね😭本当デキ婚もどんなに奇跡か…

受精しにくい…他の方から聞いたのですが、ピックアップ障害と言われるものでしょうか?
    体外して分かることもあると病院では言われたので、前向きに考えています🙌

ステップアップの後押しありがとうございました!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療してたらデキ婚って素晴らしい!ってなりますよね🥲

受精しにくいについて分かりにくくてすみません💦

体外受精では採卵した後、卵子に精子をふりかけて受精させるのが一般的だそうなのですが、その際に受精しなかった=精子と卵子が出会っても受精しない、という意味でした!

なので、私の場合はふりかける方法ではなく、顕微授精といって卵子一つ一つに針で精子を入れるやり方で受精させました🥚

かわいい赤ちゃんが早く来てくれますように☺️🕊

• 11月22日
  • ろーね

ろーね

本当に羨ましい限りですよね😭

なるほど…!
    出会ってるのに受精してくれないこともあるんですね💦それが原因なら絶対体外やった方が早いですね…!

ご説明ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月22日
てんまま

毎日何でですよね❗😣私も原因わからず、考えすぎて、ついに、排卵障害😣私もいよいよ体外授精になりそうです。

• ろーね

ろーね

ここまで来ると毎日神頼みしかないのかなぁって思っちゃいます😭

ステップアップされるんですね…!お仲間がいて心強いです😭お互い原因が分かると良いですね🥹

• 11月22日
rio

すごくわかります😢
自己流も合わせると2年近く妊活してましたがかすりもせず、、
私も原因不明でした😣
体外にステップアップして移植2回目で授かることができました😌

結局原因はわからないままでしたが体外だと解決することもあるので、希望を持ってください🌟
もちろん、今回の人工授精で授かれるのが一番いいとは思うので上手くいくことを願っております☺️

• ろーね

ろーね

原因不明な方が意外といらっしゃって、悩んでるのは自分だけではないんだなって思えました🥹

体外で解決して欲しいなぁって本当に思ってます!
    貴重な情報ありがとうございました😭💓

• 11月22日
ママリ

同じ状況だったのでわかります💦報告はすごく嬉しいだけど、羨ましいいですよね😢

私も特に西洋医学的には原因もなく、人工授精3回目で無理ならステップアップ予定でした。ただ、アラフォー、冷え性、ストレスに弱い、疲れやすい体質だったのでいい卵子を作れたらと思って漢方薬局で漢方を処方してもらったら3回目の人工授精で授かりました🥹飲み始めたらすぐに身体がぽかぽかしてきたので漢方の効果はあった気がします。

もし、冷え性とかあるならステップアップと共に体質改善も一緒にされてもいいかと思います☺️

• ろーね

ろーね

見逃してしまいお返事遅くなりすみません💦

共感してくださりありがとうございます😭
    私も冷え性ではあるので、冷えないように外的には色々気をつけています!
    確かに体の内側から温めるのも大切ですよね!色々調べてみたいと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日