※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

IKEAの椅子の使用感や耐久性について教えてください。衝撃に弱い記憶から懸念があり、他の椅子も壊れた経験があるため、検討中です。

IKEAのこの椅子使ってる方いますか?

以前友達の家にあったIKEAの椅子がこれか5000円くらいで買えるやつどっちかだったと思うんですが、軽すぎて子どもが万が一立ってしまった時など凄く危なかった記憶が、、
使用感や耐久性など教えてほしいです🙇‍♀️

余談。。
ちょうど1年くらい前に服部家具で買ったダイニングチェアの座椅子部分が折れました‥旦那が80㎏後半くらいあるので旦那のせいにしてます😇
安い買い物ではなかったのでショックです‥
また近くの家具屋を見て回っていますが服部家具の人には「木材ですので‥たまたまお客様に弱っている部分が当たってしまったのかと」と言われ同じ商品をまた勧められました🙃
もう同じのは買わない🙃
高いのかってまた壊れるのもショックなのでIKEA検討中です🥹

コメント

真鞠

全く同じか分かりませんが、かなり似たIKEAの椅子持ってます✋

持ってますという微妙な表現なのは、置いてはあるけどほぼ使ってないからです😂

日本製の椅子より少し座面が高く、153cmの私はクッション置いたらつま先しか付かず、正直微妙~です、、🥹

身長高いなら気にならないかも?でも旦那180cmですが、なんか高いねと言ってました😂💦

それもあり、ダイニングテーブルごとほぼ使ってないです。。笑

• みい

みい

確かに座面高めでしたね💦
    夫婦共に身長は高いので問題なさそうですが、今あるテーブルとの相性は悪いかもしれません。。
    他も探してみようと思います!

回答ありがとうございました✨

• 11月22日