※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
その他の疑問

保証会社に家賃滞納で今の家から退去するように言われました😵💦そこで今…

保証会社に家賃滞納で今の家から退去するように言われました😵💦

そこで今より安い物件探しをして、実際に内覧を済ませいいなぁと思うとこを見つけました😯✨

さっき昨日もらった資料に入居申込書があったな〜と見ると、今の保証会社と同じ名前が…

●今の不動産と目をつけてる不動産は別だが、保証会社が同じ
●保証会社に家賃滞納してる
●その保証会社に今の家を退去するよう言われた

この場合今より安いとこに引っ越すとなっても、保証会社が同じだから審査通らないですよね💦💦

ちなみに保証人は義兄から義母にするつもりです。
義兄が仕事辞めたから元々保証人は義母にお願いしてます💦

それと、保証会社が違くても情報は共有されてるから、保証会社通す物件では借りられないってホントですか!?😵💦
だとすると今月中に退去無理な気が…
ちなみに義実家と実家には自分らが住む余裕がないので同居不可(部屋の空きがない)

滞納理由は前の職場での給料が徐々に少なくなり退職。その後大手の職場に内定したのですが、まさかの研修期間がパートタイム…😵💦で、今日から店舗移動、パートからフルタイムのアルバイトになり時給も上がりました😵💦

こんな感じで収入が急激に減ったせいで家賃が払えなくなったのが滞納理由です😵💦

退去費用は保証会社が出すみたいで、新しい入居費用は今月の給料+息子の貯金で賄うのでそこは問題ないです!
認可保育園は落ちたから無認可保育園に入れたら自分も前の職場(一旦退職してます)に復帰するつもりなので今後家賃滞納はないと思います😵

と、話ごちゃごちゃしましたが、質問内容は滞納してる保証会社と目をつけてる物件の保証会社が同じで審査が通るのかです😵💦

コメント

╰(*´□`*)╯

今ご主人で借りてるなら
モーコーさんの名義にして
通るか通らないかだと思います。
基本的には保証会社が違っても
同じでも滞納分払わないと
無理だと思います。

• モコ

モコ

いま自分は無職ですがそれでも名義使えるんですか?

• 3月2日
モコ

ちなみに滞納分は分割で支払っていくことになってます。
保証会社の取り立て?の担当者的な人との相談の結果一括では不可能なのでと相談した結果分割になってます。

とものふじ

保証会社が同じであれば、審査内容も一緒のため滞納されているのであれば通らない可能性が高いですね。

• モコ

モコ

ですよねチ───(´-ω-`)───ン

• 3月2日
m0728

どのぐらい滞納してたのですか?

• モコ

モコ

32くらいです💦

• 3月2日
  • m0728

m0728

2ヶ月分とかですか?

• 3月2日
  • モコ

モコ

半年分です!

• 3月2日
  • m0728

m0728

半年分も大家さんまってくれたんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 3月2日
  • モコ

モコ

保証会社がたてかえてるので、大家さんには毎月家賃はいってます💦

• 3月2日
なかちん

半年滞納して退去なんて今の保証会社さんは優しいですね😅
普通なら3ヶ月滞納したら退去しろと言われると思いますよ💦

まず保証会社が同じ場合はおそらく審査は通らないと思います😱
いちかばちかで審査だけ通してみるかですね〜😅
毎月今の家の家賃の分割+新居の家賃と今度は滞納大丈夫なんでしょうか?
大変だと思いますが住む家がないとどうしょうもないので家賃は優先して払うようにされた方が良いと思います😋
頑張って下さいね!!

• モコ

モコ

家賃今より安いとこなので大丈夫だとは思います(自分が仕事するまではかなり厳しくなると思いますが…)追い出される以上お互いの実家も無理なのでどうしてもこうなっちゃいます😵💧

• 3月2日
  • なかちん

なかちん

そうなんですね😅
    ご実家に頼れないと大変ですよね💦
    とにかくモーコー様が働けるまでは頑張って下さいね☺️
    家賃に限らず支払いを滞納すると後々が大変になるのでカツカツでもお給料がはいったら最低限絶対に支払う分は最初に分けておきましょう!!
    頑張って下さいね😉

• 3月2日
  • モコ

モコ

あれこれ支払い滞納してて、遅れてるのを払う→今月分払えないの繰り返しで、光熱費は退去までに支払ってから出ていかないと行けないので新居からは徹底します😵💦

思えば今年入って会社が未だに給料払ってない事を思い出しました😯💦

• 3月2日