※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

11月頭はお座りできなかったが、急にお座りができるようになり、成長に喜びと寂しさを感じる。成長の速さに戸惑いつつ、自分をわがままだと感じる。大きくなるのが早いなと感じる。

11月頭はお座りできるかできないかだったのに、いきなり前に手をつくおすわりをしたかと思ったらあっという間に腰が座ってきたのか、しゃんとしたお座りができるようになってびっくり&嬉しい反面寂しい気持ちになってしまう。

成長が嬉しいのにまだもう少しゆっくりでいいんだよって思ったり、発達が遅れてるんじゃないかって心配にもなったりするからほんとわがままだなって自分で思う。

あっという間に大きくなっていくんだろうなあ。

コメント

ゆり

おすわり、おめでとうございます🎉

お気持ちわかります!
うちの子は、寝返りまではゆっくり(生後半年頃)でしたが、寝返り後、ずり這い▶はいはい▶掴まり立ち▶伝い歩き▶1人歩きが早かったです!
特に掴まり立ちしたな~と思ったら、気づいたら伝い歩きもしていて…(生後8ヶ月~9ヶ月)
生後11ヶ月に1人歩きし始めました👶

本当にあっという間ですよね。嬉しいけど、寂しい…🥲︎

• ma

ma

ありがとうございます❣️
    寝返り後の成長スピードが半端ないですね!😂運動神経良さそうですね✨
    よちよち歩く姿もまた可愛らしいですよね〜🥰
    この間まで新生児だったのに〜って思っちゃいます😢

• 11月21日
  • ゆり

ゆり

好奇心旺盛なのか、低い視線に飽きたのかもしれせません😂
    よちよち歩くの可愛いです🫶逃げるときは高速ハイハイなので、それもまた可愛いです(*´`)きっとすぐハイハイも卒業しちゃうんでしょうね。。
    ほんとそうですよね!新生児の時の小ささが懐かしい👶

• 11月22日
  • ma

ma

ねんね時期が長いと飽きてしまいそうですよね😂
    逃げる時は高速ハイハイなんですか😍うわー想像しただけでもほんとかわいいです🧡
    今の時期しか見られないから寂しくなっちゃいますよね😭可愛らしいエピソードありがとうございます🤤

• 11月22日
メル

わかります!
私も成長嬉しい反面、まだいいよーって思っちゃってます笑
とくに2人目で子どもはおしまいって思ってるので、赤ちゃんを満喫したくて😅
だけも、まだひっくり返らないでね♡って言った次の日に寝返り成功して😅
嬉しいけど、なんでー?ってなってました笑
ほんと、赤ちゃんって急成長しますよね!!

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    最後のお子さんと決めてるなら尚更ゆっくり見守りたいですよね🥰
    面白可愛いエピソード教えてくださってありがとうございます😂なんでしょうね〜!そう言われちゃうと頑張っちゃう!みたいな感じだったんでしょうかね😂笑
    だから目が離せないですよね〜!

• 11月22日
ママリ✨

保育士なのでほんとにゆっくりでいい!赤ちゃんの時期楽しみたい!
と思っていましたが

娘、4ヶ月でハイハイ、おすわり、5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてました😅
1人歩き9ヶ月です💦
その後もメキメキと運動神経を発揮し、1歳10ヶ月で入園した保育園の先生から「補助有りとはいえ0歳児クラスで逆上がりした子は初めてです笑」と言われました😆
お母さん鉄棒させてましたか?と。
公園で1回ぶら下がったくらいです💦

• ma

ma

コメントありがとうございます❣️
    かなりのスピードで成長されてますね😂
    運動神経がかなり良いお子さんなんですね😳✨
    1歳で鉄棒とは凄すぎます🙌⸝⋆スポーツの才能がありそうですね🥰

• 11月22日