※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がミルクと哺乳瓶をやめさせたいです。夜中もまだミルクを欲しがります。皆様はどのようにやめましたか?


一歳 ミルクについて

一歳の下の子はご飯も少し食べますがミルクが好きです
哺乳瓶も好きでぐずると欲しがります
私は早くミルクもとれてほしいし哺乳瓶もやめたいです
上の子も一歳半で哺乳瓶取れました


夜もまだ2回は起きてミルクあげれば静かに
寝るので渡しちゃいますが


皆様はどのようにやめましたか?
それともまてば知らずと辞める日がきますかね?

コメント

りん

私もミルクなしにしたいです🤣
まず哺乳瓶卒業させました!
今は寝る前のみストローマグで飲んでます☺️

夜はあまり起きないですが、起きた時はトントンで寝させてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローにしたいですがマグもうけつけなくて😭

    • 11月21日
☺︎

夜中のミルクは必要ない時期なので、まずはそこからやめて回数減らします🥹哺乳瓶やめる前はストローで飲ませてました😊マグがいやならコップにストローさして飲んだり😊ミルク自体は食事が食べられるようになったらでいいと思いますけどね☺️赤ちゃん用のミルクならフォロミに変えたり😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フォロミに変えると何が違いますか?

    • 11月21日