※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるく
産婦人科・小児科

渡辺産婦人科での健診費用について不安があります。クーポンが使えるが、枚数制限があり、クーポン切れたら追加支払いが必要か知りたいです。個人病院の費用についても不明。また、出産経験者の感想も聞きたいです。

栗東市にある 渡辺産婦人科なんですが
妊婦健診5500円なので
検診クーポン3300円
さらに 超音波クーポン 5400円
ちぎられてたんですが
2200円支払いました。
超音波のクーポンは3枚しかないのに
超音波クーポン無くなったら
2200円より 今後 もっと支払うことになるのでしょうか?

個人病院は こんなものでしょうか?
1人目は 総合病院で産み、
検診は近くの婦人科に通っていた為
クーポン以外に払ったことがありませんでした。

無知ですいませんが
ご存知の方 教えていただけたら幸いです。

また 渡辺産婦人科 で 出産の方の感想も聴きたいです。

コメント

yumama

2200円なら安い方じゃないでしょうか?!(>_<)
毎回わたしは4000円から5000円は払ってます(>_<)
4Dエコーありますか?
4Dエコーは自費ですしほかにも総合病院では無いプラス部分が個人病院にはありますよね💦

  • まるく

    まるく


    そうなんですね!!(O_O)
    4Dエコーはないので
    これでも 安い方だったなんて•••
    無知すぎですよね〜〜(O_O)

    やっぱり 個人病院と 総合病院の差を
    凄く感じました。。。

    ありがとうございました☆

    • 3月2日
  • yumama

    yumama

    地域や病院にもよりますが2200円なら羨ましいくらいです💦笑

    • 3月2日
  • まるく

    まるく


    そうですよね(T-T)
    4000〜5000円は なかなか高いですね!!
    ビックリです!!

    1人目の時が検診2000円だったので
    クーポンでも お釣りくる!!
    って感覚でいたので ビックリしました☆

    ありがとうございました☆

    • 3月2日
🌸

私も渡辺産婦人科ですが
いつも大体2200円位で
採血があると少し高くなるくらいです。
私もその制度がよくわかっていません(T . T)
昨日裏面を確認したのですが
あとで申請して請求する感じなのかな、、と思ったり?

  • まるく

    まるく

    私も採血の時少し高くなりました。
    一体 クーポン無しだと
    いくらだったのかは 定かではありませんが•••
    2200円で このまま いくなら
    ヨシとしとかなきゃいけないですよね。

    ありがとうございました。

    • 3月7日
  • 🌸

    🌸

    2200〜2500の間ですかね、、
    もしこの辺にお住まいであれば
    ちばれでぃーすくりにっくだと3d4dエコーとても綺麗で設備が新しいですよ!
    USBにデータを入れてくださります(^-^)
    そのUSBに入っている動画でこっちを向いてくれた時にお顔はっきり見えました💓
    エコー写真も硬い台紙のようなものでぺらぺらの紙ではないので色褪せることもなさそうですし
    いい思い出残しになると思います!
    渡辺産婦人科ではエコー何が何かわかりませんから😭
    ですが先生はとてもいい先生でいつもはっきりとものをおっしゃってくださいます。
    産後も母子別室で新生児室にカメラが付いていて
    部屋のテレビから赤ちゃんの様子を拝見することができるので安心ですよ(^-^)

    ちばの普段の検診でいくらかかるかはわかりませんが
    私は記念に3d4dを2回撮ってもらいましたが5,6000円くらいしました!
    なのでそれを考えると2200位は妥当なのかもしれませんね!
    坂井産婦人科でも2200位みたいです。
    あそこの助産師さんは患者さんの愚痴を言うとかで口コミ良くなかったのでやめましたが、、(~_~;)笑

    何かあった時、帝王切開となると渡辺先生はお上手みたいなので予定日超過で帝王切開の話も出ている私としては少し安心です(^-^)

    5ヶ月頃には産院の予約とかもあると思うので
    色々考えて病院を選ばれるといいと思います(^-^)
    すみません💦病院の話ではないのに病院の話を勝手にしてしまって😔

    • 3月7日
  • まるく

    まるく

    いえいえ、とんでもない!!
    ありがたいです☆
    ちばレディースクリニックは悩みました。
    どちらも 行ける距離なので、
    エコーも綺麗で有名ですし
    無痛分娩の響きも•••とても
    魅力的ですしね。。。

    でも 坂井さんは知らなかったのですが、
    ちばレディースクリニックにも患者さんの愚痴をいうとか
    妊娠初期の頃の赤ちゃんの状態が悪くなった時の対応がカナリ冷たいと
    噂があり、渡辺産婦人科に決めました。

    まだまだ 初期なので分娩予約はしていませんが
    渡辺産婦人科で決めるつもりです。

    予定日過ぎてらっしゃるんですね。
    ドキドキですが、渡辺産婦人科の先生なら
    アッサリ、ハッキリとしてはるので
    全てお任せしようという安心感がなぜか ありますよね。
    どうか元気な 赤ちゃんが生まれますように♡
    心から祈っています♡

    • 3月8日
  • 🌸

    🌸

    今日が予定日ですがまだまだ気配なしでとてもマイペースそうです笑
    山田産婦人科さんや清水さんハピネスさん希望ヶ丘さんにかかっている友人もいますが
    みんなの話を聞くと
    エコーは古いとはいえ渡辺さんは
    毎回内診がありますし、腹囲や子宮頸管長、赤ちゃんの体重など
    母子手帳の記入すべきところををすべてしてくださりますが
    他の産院だと測ってもらっていない、今日は内診なかった体重記入してくれていないなど聞きますので
    私は記録を大事にするタイプなので結論渡辺産婦人科でよかったかなと思います(^-^)
    30週をすぎた頃にちばレディースクリニックさんで3d4dの撮影をしてもらうと
    運良ければお顔がはっきり見えてとてもいい記念になりますよ♡
    私ははっきりお顔を見せてくれたのでとてもいい記念になりましたし
    USBの動画でこっちを向いてくれた時もあって高いお金を払った甲斐があったなと思いました♩
    そうなんですね!!
    中絶した友達は冷たくされたと言っていましたが
    それは仕方がないことじゃないかと思っていましたが
    やはり気分で愛想悪い感じなんですかね💦

    清水さんの産後の毎朝焼きたてパンというのには
    惹かれましたが
    近さで渡辺さんにしました!笑
    渡辺先生は面白いおじいちゃんです☺️
    女の子だとわかった時は
    これはギャルや子ギャルやね〜とおっしゃってました笑

    • 3月10日
チョッパー

甲賀市の個人病院3回目ですけど、それで普通ですよ(о´∀`о)
まちまちですがクーポン使ってだいたい毎回1,000円から2,500円ぐらいの間の支払ですよ♪
超音波クーポンが4枚なのは初期に2枚中期に1枚後期に1枚産院の方でちゃんて適正な時期にクーポンちぎってくれます。
たぶん血液検査と同じ時にちぎってくれはると思いますよ!
先週後期に入っての健診やったので血液検査と超音波クーポンと毎回のクーポンと3枚もらいますね~と言ってくださって、支払は1,500円程でした(^-^)
こんな感じでクーポンの前のページに書いてるとは思います(*´-`)
4Dは自費とは聞いた事あるのですが私の通ってる産院では4Dが無いので…

  • まるく

    まるく

    お写真付きでありがとうございます☆
    分かりやすいです☆
    このページ確かにありました!!

    しかも 血液検査の時に
    ちぎりはったので 同じですね☆

    4Dエコーはないようなので
    おっしゃる通り の スケジュールで
    ちぎっていきはるんだなぁと
    納得しました。

    ありがとうございました☆

    • 3月2日
チョッパー

健診クーポンの回数です。

ysk38

去年の夏に渡辺さんで帝王切開しました!
クーポンは時期時期で勝手にちぎっておられましたが、超音波は産むまで毎回ありますし、支払いも増えた事は無かったので大丈夫だと思います(*´∀`*)

私の場合は帝王切開で、おまけに出産後すぐに子供の呼吸がおかしいと先生が気付いてくれてすぐに緊急搬送になりました。
あの時に気付いて貰えてなかったら…と思うと感謝しかありません。

まぁ色々と噂はありますが…先生も看護師さんも助産師さんもサッパリとされてて私は嫌ではなかったです。
ただ、夜中は2人体制?っぽくてお産とかが重なると赤ちゃんが泣きっぱなしって事もありましたね(他の病院がどうか分からないので何とも言えませんが…)

  • まるく

    まるく

    去年お生まれになったんですね♡
    おめでとうございます☆
    帝王切開は 後が痛いと聞きますが
    お身体その後大丈夫でしたか??
    お子さんも先生の対応でご無事なんですかね。よかったです☆

    渡辺産婦人科は、帝王切開には定評のある
    先生みたいですよね。
    あまりよく知らないんですが、
    悪い噂もちらほら耳にします。。。
    が、助産師さんは 分かりませんが
    私も先生と看護師さんのドライな感じ
    嫌いじゃない人なので大丈夫だと
    思っています(笑)

    夜は2人体制なんですね!!
    でも 母子別室ありがたいです。
    1人いるので•••。。。

    エコー毎回あってクーポンちぎっても支払い変わらないのであれば安心です。
    いきなり増えたらどうしようと
    ビクビクしていたので。。。

    安心しました。
    ありがとうございました。

    • 3月7日