※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

1歳男の子が嘔吐しました。感染症の可能性や脳への影響が心配です。お腹の状態も気になります。感染症ではないか心配です。

1歳男の子!
ご飯を食べ、30分後お風呂に入り、ベッド・インした
ところで嘔吐しました。(1回)熱もなく、元気です。
感染症の可能性はあるのでしょうか?
また、お風呂に入る際ベビーバスにおしりからドン!と強く座ってしまい、その衝撃が脳にいったのかな?なんて思ったり…。嘔吐前お腹が少し張ってるように感じましたが、嘔吐後張りが無くなったように感じます。
感染症じゃないといいんですけど、どう思いますか?

コメント

🔰

お風呂の衝撃は関係ないかなぁと思います🤔

消化不良かもしれないですし、ただ吐いただけかもしれないですし、1日様子見ないとわからないかなと思います。
1日下痢嘔吐なければただ吐いただけかなと思います。

はじめてのママリ🔰

まだわからないですが
お腹張っていたら便秘ではないですか?

そのぐらいの子は消化不良なりやすいですし
念の為しっかりノロ対策したらいいと思いますよ!

これから嘔吐や下痢が続いたら感染症だと思います