※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前に手がむずむずして眠れない症状があり、妊娠中や産後も続いています。他の症状はなく、同じ経験をした方がいるか知りたいです。原因を教えてください。

生理前になると手がむずむずして眠れません。。妊娠中もあり、産後また少しずつ回数が増えてきています。
手以外はありません。
同じ方いますか?
原因はなんでしょうか?😭😭

コメント

手湿疹ですか?
私はホルモンバランスの乱れと言われました(^_^;)

• ママリ

ママリ

湿疹とかはなくむずむず症候群みたいな感じです😅足ではなく手なのですが😱😱

• 3月2日
a

腕全体の事ですかね?

• ママリ

ママリ

主に手のひらがひどいですが肩から腕全体です😭😭

• 3月2日
  • a

a

わたしもたまにあります!
    貧血なのかなって思ってました😳

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

足はよく聞くのですが腕だけですか?😭
    今子供と、寝て目が覚めたらまたむずむずで💦何か対処されていましたか?

• 3月2日
  • a

a

わたしは腕も足もあります😔
    お風呂入ってみたり湿布貼ってみたりしますがムズムズして寝れないですよね(><)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

眠いのに寝れません😭なったことない旦那にはわかってもらえず不安でしたが腕もなるという方がいて、安心しました辛いですよね💦

• 3月2日
〜あや〜

私はおしりがムズムズして寝れなくなります!ムズムズ病院ってやつらしいですね(´・_・`)
鉄分不足が原因って聞きました!

• 〜あや〜

〜あや〜

ムズムズ病院じゃなくてムズムズ病です💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

おしりもなるんですね!おしりだけですか?足はよく聞くのですが腕だけなので、不安でした💦お薬など飲まれてますか?

• 3月2日
  • 〜あや〜

〜あや〜

私はおしりだけです!全身どこでもなるそうですよ😥辛いですよね😭
    お薬は飲んでません!鉄分をなるべくたくさん摂るようにしてます!授乳してるんで鉄分不足になりやすいし、私は最近毎日ムズムズしてます😫

• 3月3日