※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー。
妊娠・出産

3人目を妊娠中の者です。11月20日に初診に行ってきました。10月4日が最…

3人目を妊娠中の者です。

11月20日に初診に行ってきました。
10月4日が最終月経開始日で周期的には30日から32日です。
自分の計算的には6w1dかなと思って初診に行きましたが、胎嚢、卵黄囊は見えましたが赤ちゃんは見えませんでした。
胎嚢が6.5センチ?と言われたんですがそれ以外は特に何も言われずまた2週間後に来て、心拍確認、出産予定日を決めましょうと言われました。
6.5センチ?というのは今何週くらいの大きさなのか、それは正常な大きさなのか分からずで不安です。
3人目となっても不安ばかりで心配性なので検索魔にもなってしまってます。

また子宮内に血の塊があると言われ、張りどめの薬?を処方されました。
上の子の時はそんなこと言われた事もなく不安が更に増えてしまいました。
血の塊は大丈夫なんでしょうか、、、
先生に聞けばよかったのですが引っ越したばかりで初めての産婦人科に行ったため緊張してしまい聞けませんでした😭

わかる人、同じような事を言われた人、またはいろいろ教えてください!

コメント

ママリ

6.5ミリですかね😂

今回私が5w4dで14ミリでした。
排卵日が合ってて6wで6.5ミリはだいぶ小さいと思うので、排卵日ズレたんですかね😊

血の塊は絨毛膜下血腫ですかね?
調べてみてください😊