※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で泣きやすく、浅い眠りで起きやすいです。この時期はみんな同じような感じです。いつからまとまって寝るかは個人差があります。

生後15日、昨日から3週目に入りました。
一昨日くらいからまとまってあまり寝なくなってきて、
長くても2時間半、3時間行けば奇跡です(笑)
日中も夜中も30分くらいで泣き出したりぐずり出したりすることが多く、全然まとまって寝てくれません🥲
抱っこしてるとまだましで、ベッドに置くとだめです(笑)

寝たかな〜と思っても寝言?が多く唸ったり泣きそうになったりおじさんみたいな声をだしたり多種多様に声をあげてます😂
眠りもすごく浅いみたいで少しの物音とか多分自分の動きとかにも反応して起きてしまいます。

この時期はみんなこんな感じなのでしょうか🥲
いつ頃からまとまって寝てくれるのですかね、、?

コメント

マナ

新生児のうちは3時間寝てくれれば上出来だと思います😴
もしかして魔の3週目ってやつですかね😭
うちの子もよく唸り声あげてて、気になってこっちが眠れなかったです🤣
ちなみに夜まとまって寝るようになったのは昼夜の区別がついてきた3ヶ月頃です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近は3時間寝ることがなくなりました😂
    魔の3週目なのですかね、、きたか。という感じです😭笑
    気になって夢なのか現実なのかわからなくなるときがあります🤣
    3ヶ月!まだまだ先だ😇笑

    • 11月21日
ママリ

魔の3週ですね🤣
うちも今ちょうど3週です!
まぁ、寝ませんね😫

母乳なのでなおさらですが
授乳してもグズグズですし
寝たな〜と思って置くとまたグズグズ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    ほんとねないですよねびっくりするくらい😂心配なります逆に(笑)
    私もとりあえず完母なのですが授乳して満足気に寝たかと思えばすぐ起きてぐずぐずで😂
    魔の3週恐るべしです(笑)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    おっぱい足りてないのか!?と思ってまた吸わせても
    ものの数分で寝落ちしちゃって
    でも置いたら泣く...笑
    これが魔の3週か!ってなりました🤣
    うちでは本当にしんどい!寝てくれ!って時は
    搾乳した母乳を哺乳瓶で70〜80mlあげてます!
    2〜3時間は寝てくれます😊

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです🤣
    おむつ→おっぱい→寝る→すぐ起きる
    の繰り返しで気づけば1時間2時間経ってます(笑)
    搾乳しないとどの程度母乳が出てるのかいまいち分かりずらいですよね🥲
    夜間だけミルク足してみることにしたので少し様子みてあげてみようと思います!🥲

    • 11月21日